※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15wで吐きつわりが続き、ジュースとアイスを摂り過ぎているが、医師から指摘はない。ジュース以外で飲めるものを探している。果たしてジュースの摂取量は大丈夫か不安。

妊娠15wの者です。
未だ吐きつわりがあり、1日1食、もしくはかろうじて2食とっています。
ただ甘いものがやめられません…。
特にアイスとジュースです💦
先週まではお茶も飲んでいたんですが、14w後半頃からジュースにシフトしてしまいました。1日相当な量飲んでいます。そのうえアイスを食べないとムカムカも抑えられません…。アイスも1日2コ食べたりしています。ジュースに関しては午前中飲んだものはほぼ嘔吐してしまいますが、午後は飲み切っている状況です。
(実はよだれつわりもあり、1日1.5リットルほど吐き出しています…そのせいか喉も目も口もカラカラ…唾液が酷い時はジュースで流し込んでいます)

ちなみに尿検査で糖は出ていませんが、吐きつわりで点滴していた9wの検査よりここまで3回連続蛋白+です。
血圧は正常。この件で医師より何か言われたことはありません。むくみもないですが、家では寝たきりです。

長くなりましたが、こんなにジュースをとって果たして大丈夫なんでしょうか…。体重は妊娠前から5キロ痩せ、その後2キロ戻り、以降変わりません。炭酸水も考えたんですが、炭酸で胃がパンパンになるため飲めません。
何かお茶以外で味のある飲み物ありますか?
(ポカリやOS1は飽きて飲めなくなりました😢)
回答よろしくお願いします…。
吐いてばかりで挫けそうです…。

コメント

a

良いのか悪いのかわかりませんが、美酢をソーダで割ってよく飲んでました😅
気やすめ程度かもしれないですが、ジュースより酢の方がいいかなーって感じで😅😅
味の種類もいっぱいあるので飲みやすい味見つかると思います⭐️ちなみに、私はパイン味の美酢が、つわりの時大活躍でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、色々試してみますね!

• 2月5日
よるり

いろはすの桃味とか
そうゆうのはどうですか??
私も悪阻の時飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはすの味がついたものは砂糖がたくさん入っているようでして…でも美味しいので時々飲んでいます!ありがとうございました!

• 2月5日