※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

産後3週間、3人の子供を育てる忙しい日々。里帰りなしで買い物や家事、子供の送迎に奮闘中。次女の喘息でさらに大変。育児と家事、お仕事、頑張りましょう。

2人以上お子さんがいる家庭って産褥期どう過ごされてますか?私は里帰りなしで三女が産まれて3週間になりますが退院してすぐに買い物やら上の子たちやらで動き回ってます…長女の幼稚園もバスがないため旦那が休みの日だけ車で送迎、その後園庭開放で遊ぶ日々です💦
お弁当も毎日で2人とも夜泣き復活なため寝不足な日々を送ってます…
買い物も私が行かないと余計なものしか買わないため三女を車で旦那に見てもらい私が上2人を連れて買い物したりします。もちろん家事もしてます。最近、園庭開放してる最中に旦那から電話きて泣き止まないと。オムツも授乳も終わらせてるのに…
私が戻ると抱き上げれば泣きやんだり。
愚痴交じりになりましたがゆっくりなんて過ごせれないですよね。産婦人科では上の子の抱っこや運転だけはやめて!と約束して退院しましたが次女が身体があまり強くなく先日喘息の発作が出てしまい抱っこ抱っこと。覚悟していたけどやっぱり辛いですね💦
みなさん、今日もお疲れ様でした!明日からまた1日育児に家事にお仕事がんばりましょ!!

コメント

はじめてのママリ

まだ産まれて3週間目とのこと、おつかれさまです😭
私も里帰り無し、サポート無しで産褥期やり過ごしました。旦那は仕事上あまり頼れないため、退院後翌日から車の運転してました。上の子の保育園の送迎や買い物も運転してます。私が入院中寂しかったのもあり、だっこもやりました😊

みきさんは毎日お弁当、上の子も日中一緒じゃなかなか休まらないですよね、、😭
ほんとにおつかれさまです😭

私もいまこんなに動いていたら加齢になった時に大変だよ、とよく言われますが
ほかに頼る人が居ないので仕方ないですよね!!

みきさんが少しでも安らげる時間が持てますように!😢

• みき

みき

コメントありがとうございます😊今日は何故か三女が抱っこちゃんでした💦
    大変でしたね💦私もよく加齢になったら大変だよって言われますが仕方ないですよね💦やらないとお世話する人いないわけですし…
    まだ下の子が6カ月で大変でしょうがお互いがんばりましょうね!

• 2月2日