※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

アパート住まいの方々、雛人形や五月人形、カブトなどを購入されましたか?収納場所に困っている方がいます。子供の雛人形は二体で、次男のものを買うと置き場に困るか悩んでいます。

アパート住みの皆さんお雛様や五月人形、カブトなどどんなの買いました?
上の子の雛人形は二体だけのものなのですが飾り諸々収納場所めちゃくちゃ占めていて…下の子のも本格的なやつ買ったら終うところ無い😱積み木みたいなのだと後悔するんでしょうか?そもそも、大きくなったらお蔵入りしそうだし…悩ましい。

コメント

飾る場所、片付ける場所も考えてお雛様とお内裏様と提灯がついているのを両親に買ってもらいました。タンスの上に飾る事を考えてお店の中で一番小さい40センチくらいのです。
収納場所もほとんどないのでそのくらいなら片付ける場所も確保できるかなと思いまして😌

• さはな

さはな

わぁー!どんなのか見てみたいです😍うちももう少し小さいのにしたら良かったなぁーー😢

• 2月2日
ありさ

うちの兜は三段ボックスの上に飾れる大きさのケースに入ったのを買ってもらいました!😊💓
小さいうちは触るし、最悪落としてもアクリル板なので割れないケースにしてもらいました!

• さはな

さはな

ちなみにどこで買いました?!やっぱり小さいのが良いですよねー!!

• 2月2日
  • ありさ

ありさ

近所の小さい昔ながらの人形店?で買ってもらいました!😊
    父と母セレクトなので選んでませんが、母と好みが似てるので特に注文もなしであたし希望の大きさのを買ってきてくれましたよ😊💓

• 2月2日
  • さはな

さはな

やっぱり人形店!私も見に行きます!まだ雛人形の時期だから早いのかなーと、でも急いだほうがいいのか…

• 2月3日
  • ありさ

ありさ

まだ雛人形ばかりかもしれないですね💦
    あたしも3月の終わりぐらいに買ってもらった気がします!

• 2月3日
  • さはな

さはな

やっぱ三月くらいに、出ますよねー!雛人形より少なそうですし💦

• 2月4日
K S

買ってないです💦

二人目も男の子なので、木製の可愛いの買おうかなとは少し迷ってますが、多分買わないです💦

• さはな

さはな

本当ですか!じゃーうちも買わないでおこうか…正直いらないですよねー💦

• 2月2日
おさるママ

うちはひとりっ子の予定なので、義実家に買ってもらいました。
うちもマンションで飾るところも限られてるし、収納も多くないので、コンパクトのを買いました。
これは下の箱に全部収納できます😊
鯉のぼりもマダムモーのを買って、壁に貼ってます🎏

• さはな

さはな

うわぁ!これとても素敵です!グリーンもいい!飾り方おしゃれ!どちらのですか?!

• 2月3日