※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

先日、遠方の母が一泊だけ泊まりに来ました。会ったのが去年の夏以来で…

ちょっと聞いてください😔
先日、遠方の母が一泊だけ泊まりに来ました。
会ったのが去年の夏以来で娘も母も嬉しそうでよかったのですが、旦那が…
泊まる夜は、会社の人が飯行こうって言うから行ってきていい?と昼頃にラインあり、結局帰宅は全員就寝後で母とは顔を合わせず。
翌朝も、顔合わせても言ってるのかどうかわからないようなおはようの挨拶と、出勤の際母がいってらっしゃいと言ってもにやにやして行ってきますも言わず、もうほんとうに心底がっかりしました😔
行ってきますでしょ!と言ってもなかなか言わなかったのでムカつきました!
かろうじてお雛様ありがとうございますは言ってましたが、その後帰る母に対しては気をつけて帰ってくださいとかの言葉もなし。
大人として親としてこの人大丈夫かと思いました…
それなのに私には、自分がいない時に義両親が来るのを平気で許すし朝の忙しい時間に来るのも我慢してもらわないと…など言ってくるのがむかつきます。
おまえがそんなんなら私も義両親に愛想ない態度するしなんなら会いたくないからもう会わんわ!
子ども産まれてからどんどん旦那が子ども返りしている気がして、どんどん嫌なところが増えていきます…
どこが好きだったかわからなくなりそう!!
嫌いにならないにはどうしたらいいんでしょうかー💦

コメント

るかえもん

うちの旦那も、本当にそんな感じです。
挨拶もまともにしませんよ!
まさに、一昨日、自分の機嫌が悪く、無言で仕事行きましたからね。
実母に限らず、子供にも私にも私の身内にも挨拶しない残念な人です。
親の育て方が悪いんだなぁと思ってます。
どんどん嫌いになっています!
すみません、答えになっていませんが…

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます✨
    同じ感じなのですね😭
    あいさつって本当にコミュニケーションの基本中の基本ですよね💦
    会社ではちゃんと出来てるのか心配になってきます…
    本当に本当に、親の育て方だと私も思いました!!!
    他にも、外から帰ったら手洗いうがいの習慣ないのも義両親も同じなので、基本的なことを教えなかったんだなと親含めて残念な人たち😱

    共感していただけて、すこしスッキリしました😣
    私もこれからも何かあるごとに嫌いになっていく気がしてます。。。

    • 2月2日
るかえもん

あれ?
うちの旦那のことかな?笑
手洗いうがいもうちもないんですよ!!
不潔ですよね😱😱😱😱
我が子はこうはならないようにしたいと毎日思っています…
義実家にはハンドソープないんです😱😱

いい旦那でもなければ、いい父親でもなくてどこかいいところ見つけないと…って思います。笑

  • mama

    mama


    えー!!!ここも同じなんて😱笑

    旦那は私がやってるので今はやるようになってるのですが、義両親がやらないので毎回来るたび言わなきゃいけなくて本当に信じられません…
    育った環境や育て方ってやっぱり大切だなと、私も娘にはきちんと教えようと改めて思っています!!
    ついでに言うと、食べ物の好き嫌いが多いのとかも義母の甘やかしのせいだと思ってます🤮

    私もどこかいいところを見つけられるといいなと思います😭💦

    • 2月2日