※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

役所で母子手当の申請を進めたが、年金手帳の番号が不明。手続きは未完了か。手当料の計算に時間がかかるため早めに申請したが、手続きの状況が気になる。

シングルマザーになったので役所で言われた通り母子手当の申請をしてきたんですが、私の年金手帳の番号だけわからずそれ以外の書類等は終わらしたんですが、これだとまだ手続き終わってないんですかね?💦手当料の計算に時間?がかかるから早めに申請させられたんですが💦

コメント

ちぃちmam

手続きした時に、「年金手帳見つかったら持ってきてください」とか言われてなければ大丈夫なのではないかなと…
明日一応電話で確認してみたらいいと思いますよ🤗

• n

n

そうですよね😭電話して聞いてみようと思います!

• 2月2日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

ちなみに私もつい先日シングルになり、月末に母子手当の手続きしたのですが…年金手帳出した覚えはありません😅

• 2月2日
  • n

n

そうなんですね😢私の時はいると言われたんですが😢いらないのかも入れないですね!

• 2月2日