※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぽんず
妊娠・出産

お腹が張り、収縮する痛みがあるけど、子宮けい管の長さは問題なし。前駆陣痛でしょうか?胎動はあります。

ただ今33w6dです。
生産期前に前駆陣痛きた方いらっしゃいますか??

9ヵ月入る少し前からお腹が頻繁に張り、張り止めを飲んでいます。
お腹が張るものの、子宮けい管の長さは十分にあるので安静にとは言われてません。
しかし今日、お腹の張りと生理痛のような子宮がキューっと収縮する痛みがあり、痛くて…。
30分~1時間くらいしたら何となく収まったので前駆陣痛ですかね?
ちなみに胎動はあります!

コメント

A

わたし31週から前駆ありましたよ☺️
生理痛と同じ感じです!

  • A

    A


    あ、前駆の症状は人によるみたいですよ( ˙꒳​˙ )

    • 5月16日
  • きみぽんず

    きみぽんず

    そうなんですね!!
    やはり前駆陣痛ってことなんですかね?次の健診が金曜日で少し日にちあるので心配で、明日病院行こうか迷ってました(>_<)
    よこざわさんは今も前駆陣痛続いてますか?

    • 5月17日
  • A

    A


    あまりにも心配なようでしたら
    受診することをオススメします😢
    ここではアドバイス程度で
    先生に診て貰っているわけではないので‥。
    31週で初めて前駆陣痛あってから
    毎日です!
    今は生産期に入り回数が増えました💦

    • 5月17日
el

私も昨日からあります。お腹張りやすいと言われてて安静ちゅうです。

  • きみぽんず

    きみぽんず

    そうなんですね!!
    けっこう痛みつらくないですか?
    でも前駆陣痛なら仕方のない痛みですもんね…。なるべく安静にしてた方がいいですよね!

    • 5月17日
mamෆ̈

私は32wあたりから
前駆陣痛ありました(⑉• •⑉)❤︎

切迫だった為、ヒヤヒヤ
してましたが、38w1dで出産しました🎶

お腹が張ったりするようならば
すぐに休んでくださいね🎶

  • きみぽんず

    きみぽんず

    そうなんですね!!
    前駆陣痛、痛みの間隔とかバラバラでしたか?
    やはり安静が1番ですよね!

    • 5月17日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    前駆陣痛は間隔バラバラですよ✧ \( °∀° )/ ✧

    安静が一番です♡

    • 5月17日