※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

他メーカーの哺乳瓶に他メーカーの乳首、乳首セットするキャップは合うかどうか不明。ピジョン哺乳瓶にコンビの乳首をセットしたいが、メーカーが違うと合わないか心配。

哺乳瓶についてですが、哺乳瓶、フタ、乳首、乳首セットするキャップが一セットかと思いますが、
他メーカーの哺乳瓶に他メーカーの乳首、乳首セットするキャップはあいますか?

現在、ピジョンの母乳実感と、コンビのテテオ授乳のお手本の哺乳瓶を持っています。
哺乳瓶に慣れさせるために母乳後1日一回だけ哺乳瓶を使ってミルクをあげていて、生まれてからからずっとピジョンの母乳実感を使っていたのですが、5ヶ月半になって突然哺乳瓶拒否となってしまいました。
色々調べてみて、乳首を違うメーカーに変えてみたらどうかと思い、コンビのテテオがあったのを思い出して使ってみようかと思うのですが、哺乳瓶がガラスでおもたいので、持っているピジョンのプラスチックの哺乳瓶にテテオの乳首をセットして使いたいのですがメーカーが違うとあわないですかね。

コメント

はじめてのマリリン

母乳相談室の乳首は、母乳実感のセットに使えます。