※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性反応が出る前につわりが始まった経験がある方いますか?つわりが出る前に妊娠検査薬で反応が出ることがあるのか気になります。

妊娠検査薬で陽性反応が出る前につわり始まった方いますか?

かなり生理不順で不妊治療で第一子を授かり、2人目も作ろうとこないだ1/17に病院へ行った時に前の生理開始日から53日目で一つ卵子が20mmに育っていてもうすぐ排卵だねーと言われ生理来たらまた来てねと言われ帰りました。それから3日後と7日後にセックスして、昨日の夜から体のだるさ、吐き気、悪寒がありもしかしたら妊娠したかもと思い今日の朝検査薬使いましたが何も出ませんでした。

今日も引き続き具合が悪く嘔吐も二回しました。
検査薬で反応出るまでにつわりが出ることがあるのか気になります、、経験ある方教えてください!

コメント

ぽ

私そんな感じでした〜💡
なぜか昼食後だけ気分が悪く吐き気がありました😫
職場で『つわりかな〜?まさかね〜笑』なんて笑ってましたが、その後陽性出ました😂

• モナ

モナ

コメントありがとうございます。1人目はつわりがなかったのでもしこれが悪阻なら辛すぎます😭
    生理不順なので次の生理日も予測できないので、また3日後くらいに試してみようとおもいます

• 2月1日
あーちゃん

生理予定日あたりからなんとなくの気持ち悪さやだるさがありました。
生理は不順ではないので、まさかとは思ってましたが、生理予定日から1週間後くらいに検査したら陽性でした。
1人目の時も予定日あたりでだるさがあって、その日に予定日から検査できる検査薬を使ったので、検査薬で陽性反応出る前に悪阻症状があるかわからないのですが、一般的に市販の検査薬で検査可能という日よりも早く悪阻症状はありました!

• モナ

モナ

コメントありがとうございます。1人目はつわりがなかったのでもしこれがつわりなら辛過ぎます😭
    風邪の症状は一切ないのでまた3日後くらいに試してみようかと思います

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は吐くほどの悪阻はなかったですが、1日中気持ち悪い感じがあって、それはそれで辛かったです。
    名前は忘れてしまいましたが、生理予定日から検査できる検査薬もあるので、それで試してみるとほぼ正確だと思います。なかなか薬局に売ってないですが、、、。

• 2月2日
  • モナ

モナ

あの怠い吐き気、ほんと辛いですよね、、さっきトイレ行ったら織物に血が少し混じってしまってました💦

• 2月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

地味に辛いですよね。
    そうなんですね。
    着床出血?
    生理かな?
    妊娠しているといいですね!

• 2月2日
  • モナ

モナ

お返事ありがとうございます!着床出血なことを祈ります🤞

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

つわりで気付き、検査薬しました😭
食後の吐き気でした😭
その時は生理予定日 当日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして1人目は食べづわり
    だったので 食後に吐き気
    してトイレこもってたから
    胃腸炎かと思いました💦

• 2月1日
  • モナ

モナ

コメントありがとうございます!そうなんですね!食べ悪阻きつそうですよね😫

重度の生理不順なので予定日が予測できず、、😭
    頭痛と吐き気がすごくこれがつわりじゃなかったら逆に心配になります笑

• 2月2日
サナ

はじめまして!
生理予定日4日ぐらい前から
(もっと前だったかもしれませんが)
インフル!?と疑うぐらい
冷や汗や微熱やしんどかった
記憶があります💦
まさか妊娠と思わず
鎮痛剤を飲んで仕事に行っていました😂
今年インフルなりましたが
鎮痛剤でどうこうできるものではなく熱も40度を超えたのでその時は37度ぐらいで
あまりにも風邪ではない
症状でまさか?と思い
生理予定日2日前でしたが
これで陽性が出なければ
病院に行こうというぐらい
不調でした💦そしたら
2日前でもくっきりでした。
つわりか分かりませんが
いつもと違う体調不良だったので💦
お役にたてなかったら
すいません🙏

• モナ

モナ

まさに同じような症状ですー!!!コメントありがとうございます。
    もうちょっと我慢してもう一回検査してみます!!

• 2月2日