※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

いわき市で出産された方へ 出産した病院と費用について教えてください。家族で決めるために迷っています。

いわき市で出産された方に質問です✨
どこの産院で出産されましたか?また、出産費用はいくらでしたか😣?

一人目は共立(現在は医療センター)で出産しました。
現在妊娠中、予定日も出ていない状態ですが二人目は佐藤マタニティでと思っていました、、しかしながら4月で分娩終了と今日の診察時に言われました😞
紹介状を書くから来週まで家族とどこの産院にするか決めてきてと先生から言われたので、分娩費用とかの問題もあり迷っています💦

コメント

4人の母ちゃん

え!佐藤マタニティも4月で分娩終了なんですか?!
どんどん減っていきますね💦

私も一人目の病院はもう閉院していて、二人目、三人目は村岡産婦人科にしたので、今回も村岡産婦人科の予定です💡

二人目は大部屋に普通分娩で手出し6万くらいで済みました。
三人目は個室プラス出血量が多くて処置したので手出し13万くらいで済みました。

共立は医療センターになってから高いと聞きますし、どこも産科が閉まってしまうと困りますね😣💦

daisy

ぇぇ!佐藤マタニティも…?!
なんと…そうだったんですか…そして来週まで??それは大変ですね💦
勿来はもうないとなると近くだと北茨城市立か村岡が近いのかなと思いますが…びっくりですね。

私はノブです。なのであまり参考にならないかもしれませんが…
一人目2日間促進剤で吸引分娩、出血結構あって処置ありで、手出し10万ちょいでした。個室料金3,000円×5日間コミです。
二人目は無痛希望してて念の為25万用意しててと言われてます。個室料金は変わらず3,000円/日です。
今医療センターも手出し結構あるみたいですよね…新しくなってから他とあまり変わらないって聞きます。

ちょこばなな

ノブマタニティクリニックで産みました😃

促進剤でその日に出産、平日の夕方で手出し15万くらいでした⭐️

りこ

佐藤マタニティそうなんですか😵‼️今年の4月ってことですか⁉️😱
私は昨年、村岡で出産したんですが、個室料金入れて10万いきませんでした😳確か8万くらいだったかなぁと。
思ったより掛からない印象でした💦処置とかにもよるんでしょうけど。。。
でも1人目が共立だと、また医療センターで・・・というのも迷いますよね😥(違ったらすみません🙏🏻💦)

のん

去年の3月に医療センターで出産しました!前日から入院で促進剤+吸引から緊急の帝王切開だったのであまり参考にはならないかもですが、10万いかないぐらいでした!
医療センターは個室で部屋も新しく初産の私は、気持ち的に楽でしたが部屋代が高かったです( ´△`)