※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

胚盤胞移植後のHCG値が低く、着床が不安定と言われました。薬の中止後、再検査が必要です。鍼灸の先生は可能性を示唆しましたが、医師は望みが低いと考えています。次の生理のタイミングは不明です。

胚盤胞移植でbt10の今日判定日でhcg14.6でした。
先生は着床しかけただけと言ってました。
ウトロゲスタン膣剤とプロギノーバは今日から中止で来週、再検査してhcgが下がったか確認すると言われました。

鍼灸に通ってるので、鍼灸の先生にその結果を伝えたところ、
まだ可能性はあると言われました。。

ネット検索すると、hcg10〜あればとりあえず薬は継続して再検査と多く出ました。でも妊娠継続できてる方は見掛けませんでした。
病院の先生も望みは低いと思って薬は中止と言ったと思うのですが、鍼灸の先生に言われ、本当に薬やめて良いのかな?って思ってきました。。薬やめたら絶対生理きますよね。。
今回一番良い6AAでした。
腰痛、下腹部痛等の痛みもあって、これは卵がまだ頑張ってる証拠なんじゃないか、って思えてきました。。

同じくhcg低かった方、どう思われますか?
また次の生理は何時ごろ来るでしょうか。

コメント

かけぴー

グレードがよかった分、不安で仕方ないですよね。気持ちよく分かります。私も体外受精で3回移植しましたが、その内の2回はBT9のhcgが基準値より下回りました。その時は着床はしているからと言われ、半分期待、半分不安と諦めで次の診察まで気が気じゃなかったです。
結果、化学流産に終わりました。
さすがに、hcgが一桁しかなかった時は薬は中止になりました。
45くらいしかなかった時は、次の診察まで、気持ちがもたなくて、検査薬を使い判定線が明らかに薄くなっていたのでクリニックに電話相談して、その時点で薬は中止しました。

• りり

りり

bt10の場合hcg3桁はあった方が良いんだろうなという事前知識しか持ち合わせておらず、今回の結果を見て陰性としか思わずでした。
    化学流産でも着床しかけた、と思うと育ててあげられずごめんね、という申し訳ない気持ちになりますね😢
    お辛いお話をして頂き、ありがとうございました。🙇‍♀️

• 2月1日
  • かけぴー

かけぴー

信じたい気持ちもありますよね😔
    着床しなくてもhcgが残ってる場合は、生理が遅れてきてました。
    次の移植までゆっくり休んで下さいね😌
    お互いに頑張りましょう😭

• 2月1日
  • りり

りり

ありがとうございます。
    今回は潔く諦めて、次に備えようと思うことができました☺️
    頑張りましょう😭🙌🙌

• 2月1日
ma

飲んでみたいと結果は分からないし不安になる気持ちわかります😔
私も何度か移植していてそのうち化学流産することもありました。

私の場合は、BT12が判定日だったんですが142で薬を継続しましたが結局ダメでした…。
ただ、そこから持ち直す卵もいるのは事実です。

下腹部痛も子宮が大きくなろうとする痛みなのか、生理が来るための子宮収縮の痛みなのかはわかりません😔

もしこのまま生理が来るなら1週間後くらいかな?とは思います。

• りり

りり

142もあってもダメだったんですね。。。結局どうなるかなんでわからないですね😢
    3桁有れば万々歳だと思ってました。。
    画像を載せて頂き有り難うございます。25以下しか表にはないですね。。今回はスッキリ諦めて、次の移植に備えようと思います。
    普段生理周期は26〜28ですが今d32です。体外受精は生理が遅れるとは聞きますが、このままだとd40行きそうですね😅次に進むまで時間がかかるのは辛いですが、ゆっくりお休みすることにします🌝

• 2月1日
  • ma

ma

体外受精の場合、期待するのが普通ですし 結果がついてこないと本当にへこみますよね…😔
    けど、稽留流産で手術…とかになってしまう方が身体にも負担がかかって次の移植もすぐには出来なくなってしまうので、お母さん思いの卵ちゃんだったのかもしれません。(私はそう思うようにしてました💦)

生理はおそらく40日超えるとおもいます😣
    私も28日周期なんですが、今アプリを確認したら化学流産したときは48日目くらいに生理が来てました💦

• 2月1日
  • りり

りり

大金だし精神的にも辛いですね。。
    一度稽留流産で手術済みです😭😭あの辛さは二度と味わいたくないです。。あの時は人工授精での妊娠でhchは測っていなくて、今となってどのくらいあったか知りたくなりました。笑
    化学流産でもそんなに遅れるんですね😳😳次までが長そうですね😅。。

• 2月1日
  • ma

ma

そうだったんですね…😢
    お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません…。

今はお身体を休めて下さいね🍀

• 2月1日
  • りり

りり

いえいえ!また戻ってきてもらえるよあ頑張ります👶💓💓
    お気遣いありがとうございます🙏✨

• 2月1日