※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

金子レディースクリニックでの出産体験や費用について教えてください。保坂産婦人科と比較したいです。

東京都調布市の金子レディースクリニックで出産された方、どうでしたか?

先生、助産師さん、お部屋、お料理、
普通分娩予定ですが、金額も教えて頂きたいです!

今まで2回は、狛江市の保坂産婦人科で出産し、駅近だし不満はありませんが、
金子さんも気になっています。

コメント

金子で出産しました!

全体的にめちゃくちゃよかった記憶しかないです。
金額はあまり覚えていないのですが、退院時20万に満たないくらい払った気がします。その他予約金は別途支払っていたような…。(参考までに無痛分娩選び、日を跨いで出産になりました)

先生はとても気さくでおもしろい先生でした。ママパパクラスで先生が自分の育児の話などしてましたが主人も楽しい先生だねーと言ってました。
助産師さんもみなさん優しかったです!年配の優しい助産師さんや、友達のように気さくに話せる同い年くらいの助産師などいろんな方がいました。
部屋は個室でシャワーはなしでトイレはありの部屋でしたが全然不便なかったです。ベッドが電動リクライニングで感動しました笑
ご飯については私がめちゃくちゃ偏食なので「食べられるものが出るか」という観点でしか見てなかったのですが、同じ時期に入院してた方は「おいしい」と絶賛しながら食べてました。朝ご飯と夜ご飯は新生児室に預けてみんなでホールで食べてました!

他にも知りたいことありましたら、覚えてる範囲で答えられます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    HPを見ると60万からとなっていたのですが、実際どうなんだろ??と気になりまして😅
    食事はみんなで一緒に食べるんですね😊
    人見知りなので、ちょっと不安です💦

それと母子同室ですか?
    夜間は預かってくれましたか?朝夕の食事を除く24時間同室ですか?
    シャワーは入りたい時間に、毎日入れましたか?

質問攻めですみません💦
    明後日どちらかの産院に初診に行こうと思ってるんですが、まだ初期過ぎて周りに産院の相談も出来なくて😅

• 2月2日

退会ユーザー

高額なのは理解してたので、現実をあまり見たくなく明細確認せずクレジットで支払い把握してません笑

基本は朝夜はホールで、昼は自室でしたが、朝夜も希望あれば部屋に持ってきてもらえるようでしたよ。例えば家族きてるから今日は部屋でって人もいました。
    私も人見知りでしたが、いつ生まれたんですかー?とか陣痛どのくらいでしたか?みたいなありきたりな会話でなんとなく乗り切ってました笑

基本は母子同室でしたが、預かってもらうのも全然大丈夫だと思います。夜中に助産師さんが回ってきて、少し預かるねーと連れてってくれたこともありました。なので24時間ずっと一緒ってこともなかったですね。
    シャワーは入りたい時間に毎日入れます!(どこかで清掃の時間とかありそうですが)多分1日2回とか入るのも多分許されます笑
    ただ、夜は結構混み合うので私は食事前の夕方にゆっくり入ってました。後ろの枠に人がいないとちょっと時間オーバーしても許されるので笑

• 2月2日
ゆん

まとめてのコメントですみません。
お二方共ご丁寧に回答頂きましてありがとうございました😊
その後調べていたら、最終月経日がいついつ以前の方は分娩予約が取れません。
と出ており、該当していた為金子さんは諦めました…
かなり気持ちが傾いていたので残念ですが😣

ありがとうございました😊