※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
妊活

基礎体温グラフの見方と排卵日の判断について教えてください。おりものからも排卵の予測はつくのでしょうか?高温期の実感があり、22日に避妊せずに仲良ししたことで23日排卵の可能性が高いか気になっています。

基礎体温グラフの見方とおりものについて教えてください。
3日前に挙式を終えてすぐに妊活に入りたかったため、今月始めから基礎体温つけ始めたのと避妊をやめました。
最近はママリを見て、妊活に向けてドキドキワクワクしています(^o^)
排卵日なんですが、体温が低い21日かまだ低めな23日か…
基礎体温だけでは判断できないのはママリで勉強させてもらいわかってますが、1番低めな日か高温期入る前日かどちらの可能性が高いのかなーと聞いてみたくて質問させてもらいました。
おりものは20日は白い固めのもの(卵白にある白いやつみたいなもの)、23日は伸びるおりもの(透明かな?少し泡な感じ)でした。
おりものからも排卵の予測はつくのでしょうか?
今日は朝から体の中からポカポカし、これが高温期なんだなーって実感してます。
22日に避妊せずに仲良ししたので23日排卵ならより可能性高いのかなーってドキドキです(๑′ᴗ‵๑)
基礎体温の排卵日の見方とおりものについて教えていただけるとうれしいですm(_ _)m

コメント

ザト

この後を見ないと正確にはわかりませんが、たぶん21日が排卵日だと思います♪

はなまる子

今回、無事に排卵が確認できてよかったですね💐
排卵するのか?排卵はいつか?
ホント自然妊娠するには大切なことですからね、良かったです。
基礎体温の他にも、おりもの(分泌物)で排卵を確認したり、排卵テスターを使って時期を予測したりできるので、余裕があったらチャレンジしてみてください。

1年間、妊活してたのにコレを知ったのは最近で、
知ってからはタイミング合わせが上手になりました🎵
旦那様と一緒に予測立てるのもいいかもしれません😁うちは楽しんでます💕

kumataさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように🌸

kumata

ありがとうございます(^○^)
基礎体温を付け始めて、今回排卵してるってことがわかっただけでも、妊活への第一歩でした!
昨日から葉酸も飲みはじめたし、体作りがんばります( •̀ .̫ •́ )

はなまる子

わたしも今回、似たようなタイミングでしました。
たとえ絶好のタイミングでも健康な体の男女が避妊せずに性行為をしても人間の受精率は20パーセントだといいます。タイミングは心配ないと思うので、あとは確率をあげるよう穏やかにお過ごしください。

と、
わたしも待ち人です😅..。

ただ、今回は排卵テスターがなくて自家発のおりものに頼って初めてタイミング取りました。妊娠する可能性は...20パーセント未満ですが100パーセント期待してますよ😊〃アレ?笑

拝見すると、kumataさんもとても良いタイミング取れたと思いますよ?透明な伸びオリのときに精子を泳がせると良いといいますよね💖それに、23日が排卵日だった確率は高いと思いますよ😊〃

できたら24日の高温に切り替わった日のおりもの検査まで続けると良かったですね。排卵日がいつだったか悩まなくて済みます💐

《ちなみに排卵が終了するとベタベタなおりものに変化します》

kumata

詳しい説明ありがとうございます!!
ママリとかで妊娠のこと勉強し始めたばっかりだけど、本当に妊娠、出産ってすごいことなんだなぁーって実感します!
おりものでもわかるんですね!
今までは気に留めてなかったけど、これからはきちんと観察してみます(^○^)
ルイボスティーも飲んでみようかなー★
お互いかわいい赤ちゃん来てくれるといいですね(*´ω`*)

kumata

仕事が忙しいと頻繁に仲良しできなかったりだし、何より自分の体を知るのも大切ですよね♥️
これからも体温つけて、様子見ながら2人で色んなことにチャレンジしてみます🎵
何より赤ちゃんが居心地がいい体目指してがんばります😁
北海道はまた雪降ったので暖かくします💦
色々教えていただきありがとうございました🌸🌸🌸

はなまる子

お礼遅くなりました😊グットアンサーありがとうございました

はなまる子

北海道とは寒いですね😬
お礼返しにもうひとつ妊活応援‼︎

ザクロは飲んだことありますか❔私は今月の低温期からザクロを飲み始めました。なんと0.2のアップです😊✨
ペルシャ産の濃縮還元のザクロでお値段高めなのでちょびちょびと低温期だけ飲んでます。

ただ、マカや亜鉛を同時期に取り始めたのもあるので完全にザクロ効果といえるかは分かりませんが、体温上げる効果はありました☝😁✨

kumata

ザクロ飲んだことないです!
ザクロにマカに亜鉛!!
できることいっぱいあるんですね🎵
早速ザクロも探してみたいと思います♥️
たくさん情報ありがとうございます😄
北海道は5月まで桜も咲かないし、まだ雪が残ってます💦
寒さに負けず体暖めます♥️

はなまる子

私は、ポンコツ(老化)を感じているので色々と補完的にアプリ...じゃなくて(笑)サプリを飲み始めましたよ〜😊うひひっ💚笑
飲まなくてもピチピチの体なら大丈夫です✨栄養があってバランスの良い食事が摂れてるなら気にする必要もないといいますからね。でも葉酸に限っては、国の指導もあって摂ってる方多いですよ。『暖め運動』頑張ってくださいね〜*゜🐥*゜*゜

kumata

残念ながらあまりピチピチじゃないんです(笑)
ご飯も帰り遅いときは適当だし😫💦
色々検討してみます♥️
葉酸は国の指導があったんですかー!!知らなかったー!
今日もきちんと葉酸飲みます😄
ポッカポカになるように頑張ります🎵

はなまる子

はい。
葉酸は妊娠中の女性だけでなく妊娠を望む女性にも積極的に摂るように勧めています😊✨

どうぞ、おヒマな時に旦那様と色々相談して二人三脚で進めていってくださいね🎵

kumata

そうなんですねー✨✨
とっても勉強になりました!!
これから2人で協力しあって妊活にチャレンジしていきます😄
お互いいい報告できるといいですね😘♥️