※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちぴこ
妊活

30歳主婦が妊活中で、多嚢胞生卵巣症候群と診断されています。妊娠できず焦りを感じており、同じ経験をした方との共有や成功事例についての情報を求めています。

現在2人目妊活中の30歳主婦です。
今年1月頃から妊活を始め、現在4周期目です。
元々生理不順で生理周期が35〜45日と遅めであり、
基礎体温もバラバラとゆうこともあり、
今周期から病院に通っています。


低温期検査をしたところ、多嚢胞生卵巣症候群ということがわかりました。
セキソビットを生理5日目から10日間服用し、
病院にいくと、卵がいい感じに育っているとのことで、
先週hcg5000打ち、タイミングを計りました。
今日は高温期検査の予約をしていたのですが、
高温期にならなかった為、卵胞チェックしてみた所、
まだ排卵してないと言われ、再度hcg5000を打ちました。



妊娠できないことに焦りや悲しさを感じています。
どなたか同じ経験をされた方、不妊で悩んでいる方と悩みが共有できたらなと思い投稿させて頂きました。
また同じ経験をされた方で妊娠できた方の話を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ままま

私も2人目妊活中です。
同じく4周期目です。本当にすぐ妊娠できる人が羨ましいくらいですm(_ _)m
焦りや悲しさを感じる気持ちがすごくわかります。お互い頑張りましょう😣⭐️

  • まちぴこ

    まちぴこ


    ほんと焦りや悲しさで辛いですよね💦ストレスがよくないとはわかりながらもやっぱり色々考えてしまい悪循環です💦
    お互い妊娠できますように🙏
    コメントありがとうございました✨

    • 5月16日
なっつんちゃん

私も二人目妊活中で元から生理不順であり、多嚢胞卵巣と言われ、被るところが多くてビックリしました!!

私は一人目との年の差がどんどん開いていく事に焦りを感じています!!
色々情報交換できたら良いなと思います!!
お互い二人目授かれるように頑張りましょうね~。

  • まちぴこ

    まちぴこ

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです。
    私は1人目がたまたま運が良かったのか1周期目でできた為、まさか色々自分の体に問題があるとは思わず、ショックや焦りで押しつぶされそうです💦
    ぜひ色々情報交換したいです!
    よろしくお願いします!

    • 5月16日
yuki

私も同じく二人目妊活中ですがなかなかできません(>_<)不妊は本当に何とも言えない辛さですよね。
最近二人目を何も考えてなかった旦那の兄嫁が妊娠していることがわかりショックでとても凹みます。
不妊治療なども辛いですよね。本当に赤ちゃん来てくれますように!

  • まちぴこ

    まちぴこ

    コメントありがとうございます。
    わかります。私も義姉が先日気持ち悪いと言っていて、もしかしてつわり?って思ったらなんともいえない気分になりました。。
    喜ばしいことなのに素直に喜べない自分の状況にも悲しくなりますよね。
    赤ちゃんきてくれるといいですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 5月16日