※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

ファーストシューズを買い、履くのがキツイ。赤ちゃんも慣れるまで時間がかかるかについて質問。新品のnew balance。

ファーストシューズを買いました!
お店で試着して、好みの色の在庫がなかったので、ネットで購入。
試着のときに、だいぶ歩けてました🎶

今日届いてはかせてみたのですが、
はかせにくい!きつい!!泣く😂

大人でも新品の靴に慣れるまでは時間かかったりしますが、赤ちゃんも同じですか?
はかせてるうちに、馴染んではかせやすくなりますかね?
サイズ間違えたんじゃないかと思うくらい、キツキツです😭

ちなみに、new balanceを買いました。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

作りが違うのか、、店にあったのが少し緩くなっちゃってたのか、、
キツくて嫌で泣いてるっぽいですね😭最初の段階でキツいのはやめた方がいいかもですね💦初めて履かせた時からご機嫌でした😔

あんよ

靴屋で働いてました
ファーストシューズということで
形が自分の足に馴染む柔らかいタイプ、靴底はバネなしの靴でしょうか?

ニューバランスは幅狭めなイメージです
あと、型や基準の大きさはあれども靴には個体差があるので…可能な限り試着は現物でさせてあげたいところです

あと、0.5センチ〜1センチ以内で少しゆとりを持たせて履かせた方が足にも爪にも良いです
大きすぎもダメですが、小さいのもダメです

外反母趾、扁平足、アーチのくずれ、歩きにくさ、靴を履いたり歩くことが嫌になるなど、様々な原因になります
特に小さな子どもは骨も柔らかく合わない靴によるダメージは大きいと思います。
どこがどのように痛いかを伝えることもできない時期ですので
可能であればネットで買った現物を持って行って、靴屋さんで他の品物とはかせ比べて見るといいと良いかと思います

それから、足のむくみも関係あるかもしれません。
タッチしてすごすことが多いのであれば
夜や夕方が1番足に血が落ちててむくんでいる状態かもしれませんし
水分摂取量などでもかなり変わってくると思います。
靴を買うときは、大人もそうですが夕方〜夜に試着することをお勧めします

• あんよ

あんよ

長くなってすみません

上の方が書いているムーンスターは国産の靴で、幅も広めでおすすめです。
    ミキハウスの靴もわりと良いと思います。

海外メーカーやスポーツブランドの靴は外国人向けと言うか、幅狭めが多いので
    お子さんの足の幅に対して負担がないか、幅広めで作っているものはないかなど、シューフィッターに相談すると良いと思います。デザインは素敵なものが多いんですが…

• 1月31日
  • クローバー

クローバー

詳しく教えていただきありがとうございました!
    すべてにうなずけました。反省です。やっぱり現物でないとダメですよね😢
    Genkiキッズでムーンスターか、ニューバランスを勧められていたので、ムーンスターに変えようかなぁと思います。

• 2月4日
もちもち

幅とかが合ってないんですかね💦
私はムーンスターの買いましたが、試着して購入し、当日から喜んで履いてよちよち歩いてます😓
泣くということはキツいということですよね💦
返品交換した方が良いかもですね😣

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは、デザインも大事ですが履き心地が1番だと思います!
ムーンスターがオススメです!

いい靴は履かせやすいです。
赤ちゃんの足にキツイ合わない靴は可哀想なので、私なら勉強代と思って新しい靴を買い直します😭

うちは7ヶ月から歩いているので靴は4足目ですが、まだムーンスターを履かせてます😊
もう走れるしクロックスも履きこなせているので、そろそろ、お揃いのニューバランスにしようかなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煩わしいかもですが、履かせ始めの頃はゲンキキッズなどの子供靴専門店に行って見てもらうのが1番だと思いますよ!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

レザー素材とかでなければ履いているうちに伸びるというのはあまりないと思います。。
子供も時間帯によって足がむくんで靴がキツくなることはあるらしいので、もしかしたらそれが原因かもしれませんね💦
サイズ交換できるならしてもらいたいですね!

うちの息子もnewbalanceを試着の時は笑って喜んでいたのですが、
家に帰って履かせた所、ギャン泣きされました。
どうやら幅があってなかったようです😱😱

クローバー

みなさま、コメントありがとうございました!
息子→私と胃腸炎にかかり、たおれこんでました😭
元気になり、靴を履かせてみたところ、午前中だったので以前よりはすんなり靴が履かせられましたが、歩かず💦

ファーストシューズだし、心配なので靴やにいって見てもらい、きつそうだったら別のものを、購入しなおそうと思います。本当に今回のは勉強ということで。。

まとめてのお礼で申し訳ありません。たくさんのご意見、体験談、アドバイスありがとうございました。