※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

些細なことで傷ついた女性が、上司からの仕事で疲れと後悔を感じています。嫌な気持ちをどう切り替えるか悩んでいます。

[嫌なことがあったとき]
(甘えたこと言うと、
慰めてほしいです...😓)

皆さん、嫌なことがあった時
どのように気持ちを切り替えていますか...

今日、些細なことで傷ついてしまい
今でも気持ちを切り替えることが
できません。

今日、上司から
「ハガキ3000通全てに
宛名シールを貼ってほしい」と
お願いされました。

午前中2時間は私を含め4人で手分けをし
ひたすらシール貼りの作業を
行いました。

しかし午後は私しか手が空いておらず、
1人でひたすらシール貼り...

準備されていたハガキが足りておらず
急遽ハガキに印刷をしたり等、
結局終わったのは16時半頃。

手を止めることなく
スピードを維持したまま
取り組んだつもりが
上司からは
「遅い。今日中に
郵便局に出したかった。」と
言われました...😓

たしかに自分がもっとスピーディに
作業していれば良かったのかなぁと
思いつつも、
なんだかドッと疲れた気持ちにもなり、
こんな些細なことで
引きずる癖をどうにかしたいと
1人モヤモヤしています...😔

コメント

えみママ

お疲れ様です😭✨✨✨
妊娠前は記憶無くなるくらいお酒を飲んで忘れるようにしてましたが妊娠中だと難しいですね。
今日中に出したいとか終わってから言われても、それなら人増やせよって感じですよね😭
言い返して謝ってもらえたらスッキリするけどなかなか難しいですよね。
私なら頑張った自分へのご褒美にちょっと贅沢なデザート食べたり、普段節約してあんまり買わない漫画を買ったりして気持ち切り替えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なことがあった時に飲みたい!って、できると幸せですね😂
    作業が遅かった私も悪いと自覚しながらも、なんでかモヤモヤした案件でした...。デザート、素敵ですね!お子さんを育てながら、時には自分の時間もほしいですよね💦

• 2月1日
る

途中から1人でハガキの印刷もしながらって、大変ですよね😱
今日中に作業が終わっただけでもすごいと思いましたよ😳✨
上司は自分でその作業をしたことないから遅いとか言えるんですかね😤
そんなに今日中に出さなきゃいけないハガキなら何日か前からお願いするか、16時半に終わったとしても本局とかの郵便局に持ち込みして夜でも送れるんじゃない?って思っちゃいました。
はじめてのママリさんは全く悪くないですよ!
大変な作業お疲れさまでした😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段そのような作業はしない上司で、「あなたのような年齢で子供を産むのはまだ早いんじゃないかな」とか言ってくることもあるので、クセが強い方なのかなって...😇
    るりさんの温かいメッセージだけでも気持ちを切り替えるきっかけとなりました、ありがとうございました☺️

• 2月1日
はじめてのママリ

上司!オマエモテツダエヨ😇

自分が早く仕事終わらせて手伝ってくれれば今日中に出せたかもしれないのにおバカさん❤天然かよ笑笑

性別どっちかなーと考えたりして今日のことは忘れましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テツダッテクレナイクセニ😇って思ってしまいました😇
    きりんさんからのコメントを読み、性別のことを考えると気が紛れました...ありがとうございます☺️

• 2月1日
なぴ

そもそもタスクの期限を最初に指示しない時点で、典型的な指示下手人間です(笑)
そこでママリさんもいつまでにか確認していたら次はより良くなりますね(。•ᴗ•。)♡

私はお風呂入って好きな音楽聞いて、早く寝ちゃいます!!あとは友達に愚痴ったり(笑)
その後は二度とそんなこと言わせねーぞ位な気持ちで、次の指示の時は完璧にこなしてやります。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も最初から期限を確認しておけば良かったなと思いました😇
    「あなたのような年齢で子どもを産むのはまだ早いんじゃないかな」って言ってくるような上司なので、クセが強い方かなーって...😇
    自分自身でため込まないようにされているのですね、2日間の休日でゆっくりリフレッシュしようかと思います☺️

• 2月1日
  • なぴ

なぴ

典型的なモラハラ上司ですね😅
    下につく方々が大変だ😅
    あなたのような人が部下を持つのはまだ早いんじゃないかな😹って思っておきましょ☆(笑)

思うのは自由です!(笑)
    でも行動はちゃんとしておかないと、そういう人ってわざわざ粗探しして来るので、負けないように気持ち切り替えてがんばりましょー(👍 ̄▽ ̄)👍!!

• 2月1日