※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusee
ココロ・悩み

産婦人科で切迫早産と言われ、絶対安静を言われているが、子供がいるため無理。張り止め薬も効果なしで、困っています。

産婦人科で切迫早産と言われて
産道も軽く開いてる、
とか言われ
絶対安静‼ッて言われたけど
子供いたらやることたくさんありすぎて
絶対安静なんかむり…。
張り止め飲んでも張り収まらないし…。
ため息しかでない。。

コメント

ありらと

私も、切迫早産で自宅安静中です。
頼れる人がいないと、完全な自宅安静は無理ですよね(;_;)
張り止めの副作用も辛いし、私も…毎日毎日ため息です(>_<)

• yuusee

yuusee

返信ありがとうございますッ‼

もう2.2㍉とか色々言われて…。

でも子供居るから
    全然安静なんて出来なく…。
    ため息しかでないですよf(^ー^;

副作用動悸とかですか('_'?)

• 5月16日
  • ありらと

ありらと

おはようございます♥︎︎∗︎*゚

私は今のところ、2.5くらいです(>_<)
    2人目の時も切迫早産でしたが、絶対安静とは言われず、結構動いてた記憶なんですが(^^;;
    今回は、絶対安静!と指示されてしまい…家事は放棄、子どものお世話も周りの家族に丸投げ状態です(~_~;)

副作用は、動悸と手の震えですね(;_;)
    悪阻もぶり返し気味で、しんどくなってきました(T ^ T)

• 5月17日
ぁず

無理ですよね〜(T . T)
旦那も口では「みんなで協力しないとね!」なんて息子に言ってたけど、洗い物を置いておくとブツブツ文句しか言わないし、洗濯機なんて休みの日にしか(それも今まで数回のみ)回したことないし(´Д` )
結局こっちがやらなきゃいけない…(; ̄Д ̄)

私は今通ってる病院では入院基準が20mmらしく、前回の検診で25mmだったので自宅安静ですが、里帰り予定なのでそっちの病院に分娩予約の電話をしたところ(遅いですが(^^;;)そっちの病院は入院基準が25mmなので、即入院しなくちゃいけないかもしれないから、とにかく早めにこっち帰って来て入院準備もして、受診して下さいと言われていますが、まだ帰れず自宅にいます💦
張り止めの内服薬は、最低4時間空ければ飲めるんだよ。と上の子の時にも切迫で産院の先生に言われたので、こっちで1日3回で処方されてますが、どうしても家事や育児で疲れてしまった時や張りが頻繁な時は、4時間空けて飲んでます(-。-;
やっぱりさすがに、ちょっと息苦しいですけど(⌒-⌒; )

• yuusee

yuusee

返信ありがとうございます‼

本当に無理ですよね(T_T)
    うちの旦那も口だけな部分が多くイライラしますf(^ー^;

里帰り出産ですか('_'?)
    いいですねー(*^ー^)ノ♪
    でも病院から早めにッて言われたなら早めにいかれた方がいいんじゃないですか?
    自分が飲んでる張り止め
    全く効かないです…(笑)
    ただ動悸してお腹カッチカチになるぐらいです…(笑)

• 5月17日
  • ぁず

ぁず

口だけなら最初から言わない方が、わずかにでも期待しないから気楽ですよねこっちは(T . T)

ただタイミング悪く免許更新があったり
    (今行かなくても良くはなるらしいんですが、切迫早産での退院後に、隣県の3時間近くかかる免許センターに講習受けに行かなきゃいけないなんて…いつ産まれてもおかしくないのに無理ですよね⁈💦なので、地元に帰る前に済ませないとでして(>_<)💦)
    上の子がまだ小さく、両親も共働きだったりで、保育園に預ける?って話に急遽なったりで問い合わせたり申し込みしたりしなきゃで…それも旦那に休んで貰わなくちゃ、話進まなくて(´;ω;`)
    今月27日に、やっと実家へ帰る予定なんです(ノ_・。)💦

張り止めは、なんて薬を飲んでるんですか?
    動悸はするのにお腹カッチカチじゃ、張り抑えられてないですよね⁈Σ(OωO )
    私はウテメリンです(^^)

• 5月17日
  • yuusee

yuusee

まだお子さん小さいと簡単に動けないのも現実ですよね(T_T)
    うちわもう小学生ですがまだまだ子供過ぎて全く手がはなせません…(笑)
    両親とか預かってくれるならいいですが、そうゆうわけにもいかないときもありますもんね…。
    私は、先生から子供の事を考えて自宅療養しなさいッて言われましたが、毎回脅されてますッ(笑)

実家に帰られる日決まってるんですねッ‼
    けどあまり無理しないようにしてください(*^^*)

自分もウメテリンですよー
    全く効かないです…(笑)

• 5月17日
  • ぁず

ぁず

まだ1歳1ヶ月で、義実家も慣れてないから長期預けるのも可哀相で💦
    小学生だとまた、学校の支度とか行事とか、色々と大変ですよね💦
    しかもママのお腹が大きくなってきたら、ちょっと心中複雑だったりするのかな…?
    赤ちゃん返りみたいなのは、ないですか?(・_・;

実家も義実家も隣県で、高速で1時間半〜2時間なので、気軽にも預かってもらえず(ノ_・。)

私もまだ、里帰り先の病院を受診してみないと何て言われるか分からないですが、上の子がいるし何とか自宅安静でいけるとこまでお願いしたいと思ってます(>_<)💦

ありがとうございます(^人^)
    お互いにあまり無理しないようにしないとですね(^_^;)💦

私もウテメリンしか出された事もないのでよく分からないですが、もう4時間でも、ダメな時はダメですね(^_^;)

• 5月18日
aannaa

こんばんは!
私も来週から入院とゆわれてます。
今は自宅安静です!
薬は一日何錠のまれてますか??
私はお風呂もダメ言われました。
なかなか難しいですよね?絶対安静は。

• yuusee

yuusee

薬は、1日3錠です…。
    自分もお風呂だめで、トイレ以外基本動かないで‼ッて病院で言われましたが…。
    むりですよねf(^ー^;

• 5月16日
タイニー

切迫早産で自宅安静を指示されていましたが、容体が急変して昨晩緊急入院になった者です!💦
こうなってからでは何もかも遅いので、お子さんは実家に預けるかお母様に来てもらって家事育児を任せましょう!!

切実なアドバイスです💦
切迫早産で入院したら、トイレ以外ベットの上から一歩も動けません。
24時間1ヶ月、張り止めの筋弛緩剤の点滴を繋がれっぱなしです…副作用ヤバイです。
服薬とは比べものになりません。
そして、家族全員に迷惑をかけます>_<

幸い、うち上の子は実家にGW前から預けっぱなしにしています。
旦那も同居の義母も理解のある人で、自宅安静の時は私のご飯の面倒などほとんどやってくれていました💦

家族に理解を求めて、ちゃんと安静にしてください>_<
緊急入院になってからでは本当に多大な迷惑をかけますよ!💦

• yuusee

yuusee

預けられる両親が今いないので、先生が薬といってくれたのです。
    たまに旦那の親が来てくれるのであまり動かないようにしてます(*^^*)

• 5月17日
  • タイニー

タイニー

くれぐれも無理しないように、頼れる人には頼れるだけ頼って安静にしていてくださいね>_<

• 5月17日
  • yuusee

yuusee

タイニーさんも無理しないように安静にしてください(*^^*)
    元気な赤ちゃん産みましょうねッ★

• 5月17日