※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットのおすすめは?安いところもいいけど、厚みはどうする?14ミリや20ミリも悩み中。使用感を教えてください。

おすすめのジョイントマット教えてください!
ニトリや西松屋などは安いですが、安いぶんどうなんだろうと迷ってます💦かといって、あんまり高いものだとなぁ、、と悩んでます、
みなさんどこで購入しましたか?また、1センチの厚みのものが多いですが、14ミリや20ミリなどもっと厚い方がいいのかも悩んでます!使用感教えてください😊

コメント

ひなまま

楽天でこれ買いました!
20mmのがやはり音は静かです(*^^*)
でもドア部分に引くと
開かなくなるので注意です!笑

• ママリ

ママリ

20ミリいいですね!私も厚めのものにしようと思います!

• 2月1日
  • ひなまま

ひなまま

みなさんゴミが溜まると言いますが
    我が家はジョイントマットの上に
    滑り止め+絨毯を引いているので
    半年経って掃除しましましたが
    ゴミはあまりありませんでした!
    子供がこぼすたび、
    絨毯を洗うことにはなりますが笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ジョイントマットの上に何かひくのはありですね!うちも、あとから拡張する可能性など考えたらプレイマットよりジョイントマットの方が利便性ありそうなので、ほこりは気になりますがジョイントマットにする予定です😅💦

• 2月1日
いちご

どれだけの期間、どれだけの量が必要かによるかなと思います。

使用感は西松屋のものと、インターネットで注文したしっかり厚みのあるものを使用しています。
使用感としては私はあまり違いは感じませんでした。
結局使用したい面積分西松屋で買おうとしたらあまり出費も変わらなかったですよ。ちょっとネットの方が高くはなりましたが、、、

厚みがある方が床暖房などに対応しているものがある感じではないですか?

ジョイントマットはジョイント隙間部分からゴミが入りこみ、しょっちゅう剥がして掃除機しないとそこに細かいゴミが溜まりますので、お手入れ面倒なところもありますよ〜
気にされないならあったかいですし、柔らかいのでいいかなと思います。

• いちご

いちご

我が家は一軒家で、一階の使用感ですので、騒音などでの使用感はすいません😅わからないです。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

床暖房はないので特に関係ないです!
    お手入れは面倒でプレイマットにしたいところですが、狭い部屋のため形などを融通きくようにしたいのと、あとから継ぎ足しできるようにしたいのでそうなるとジョイントマットかなと思ってます😅結局西松屋などでも高くなるならいいの買おうと思います!

• 2月1日
mommy🌈

私も上の方と同じ楽天の大判型の20㎜の物使ってます✨
厚みあって結構いいですよ~!

• ママリ

ママリ

やっぱり大判20ミリはいいみたいですね!私もそれで探してみようとおもいます!

• 2月1日