※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
お金・保険

大阪府高槻市の集合住宅に住む家族での水道代についてお聞きしたいです。水道代が高めに感じるため、戸建てとの比較も知りたいです。

大阪府高槻市にお住まいの方に
戸建てか集合住宅の何人家族で
水道代がどのくらいになるのかお聞きしたいです!

うちは集合住宅で毎回10000円いかないくらいで、高めに感じてますm(__)m

宜しくお願いします😄

コメント

同じく集合住宅で6000円です!冬は8000円くらいいくときもあります🥶🥶

• リボン

リボン

冬はやはり高くつきますよね💦
    基本的には6000円程なのですね!うちは予想通り少し高めみたいですね⤵︎
    節水頑張ります!
    ありがとうございます^ ^

• 2月1日
ゆうごすちん

うちは戸建てでだいたい1万ぐらいです。長男がまだ一緒にお風呂に入ってる頃は5〜6000円でしたけど😅

• リボン

リボン

冬は高めですよね💦
    ただ、戸建てで1万程ですか⁉︎
    戸建てだと集合住宅より少し高くなるとは聞いていましたが、そうではないようですね😫
    うちも今上2人が2人でお風呂に入っているので高い可能性もありますね🤔
    お風呂の入り方もう一度教えなおします!
    ありがとうございます^ ^

• 2月1日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

昔は集合住宅でしたが、引っ越してから上がったとかは特に気にならなかったですね🤔
    うちは夏のほうがシャワーや洗濯の回数が増えるので高い気がします💦
    シャワーの出しっ放しが原因かなぁと思います😅

• 2月1日
  • リボン

リボン

そうなんですね!
    やはり使い方の問題なのかも?笑
    うちも出しっぱなし多いので日頃からの節水しかないですね😫

• 2月1日