※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

ベビーゲートについての質問です。180cm幅のドアが欲しいとのこと。スマートゲートや置くだけドアーズ、スーパーワイドゲートについて検討中。利便性や安全性を教えてほしいです。

日本育児のベビーゲートについて教えてください!

・幅180cm、端から60ずつくらいの真ん中に開閉式のドアが欲しい😊
・ドア開閉式、片手で開きやすい、90度で開いて止まる、90度以内で離すと自動で閉まる
・若干直線でなく、135度くらいの角度で3枚

→スマートゲート拡張で180可能ですが、左右どちらかにドア寄りますよね?
スマートゲート、突っ張り式なので左右の突っ張りが直線にないとダメですか?

→置くだけドアーズ、真ん中扉ですが、置くだけなので3歳くらいまで使うなら左右からずらして侵入されますよね?

→となると、スーパーワイドゲートになりますかね?天井からディアウォールしなければ、壁に穴開けですよね💦
スーパーワイドゲートは、上から乗り越えられたり、隙間からずらして侵入みたいなのなく、スマートゲート並みに強力ですか⁉️

使われてる方教えてください!よろしくお願いします。

コメント

マロッシュ

スーパーワイドゲート使ってます!
うちは柱に穴あけです😂
息子は小柄で80センチ弱しかないですが、上から乗り越えられることはまだ無いです。
ただ、一歳前の時点で前にグイグイ押してしまって床にガムテで固定してます😅
もしかしてうちが左右同じ位置に穴あけできなかったせいもあるかもしれないですが…😂

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

どこの部分が押されやすいですか⁉️やっぱり真ん中の扉より、左右のパネルですか?
    固定でも押されることあるんですね💧長いと強度はやはり低下しますもんね💦

パネル自体に角度は付いても、壁とパネルのネジは垂直でないとマズイですよね?🤔

となるとやはり角に囲う感じになるんですかね🤔

• 1月31日
  • マロッシュ

マロッシュ

真ん中の扉のところ押されてました💦
    押して滑ってフローリングに頭ゴンっていったこともあります😅
    幅の長さを調節するネジがあるのですが、そこが緩みやすいのか押されてしまうんですよね。
    壁とパネルのネジは垂直がいいと思います!
    おそらくネジも垂直にしか打つのが難しい気がします🤔

• 1月31日
初めてのママ

そうですよね💧ありがとうございます😊

頭ゴン痛かったですね💦
どうしても調整のところは弱くなりますよね😓調整は左右のパネルを長くしたりするんですか⁉️🤔扉の長さは固定ですかね🤔

マロッシュ

扉の長さは固定で、左右のパネルで長さを調節します😊

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    検討します!

• 2月1日