※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

保育所の入所承諾書が届き、保育料が0円と書かれています。住民税非課税世帯とのことで、疑問が生じています。

笠間市に在住です。
1歳の子供を保育所に入れたく申請を出してました。
昨日、認定こども園・保育所等入所承諾書が届き、4月から保育所に入れることになりました。

届いた書類を読んでいて頭の中が???になってます。

階層区分:第二階層
利用者負担額:0円
って書いてありました。

これって保育料0円ってことですよね?(;・ω・)
なぜ?
調べてみたら第二階層ってのは住民税非課税世帯とのことですが、住民税ちゃんと支払ってるのに我が家は住民税非課税世帯なの?と頭の中に???が浮かんでます。

とってもおバカな質問で申し訳ないんですが誰かわかるかた教えてください(´・ω・`)

コメント

テディベア

市役所の保育課に訪ねたほうが確実だと思われます💦

○

私も笠間市です。
そして、私も0円でした
勝手な解釈だけど、旦那しか働いていなく年間の金額が2人分より少ないからかな?
私も働き出したら来年はお金がかかるのかな?
と解釈をしてました😂😂