※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
その他の疑問

体外受精でようやく妊娠し、出産。昨年の6月に帝王切開で出産し、現在…

いつもお世話になっています☆

体外受精でようやく妊娠し、出産。
昨年の6月に帝王切開で出産し、現在7ヶ月の子を育てています。

避妊についてなのですが、旦那とつきあっている頃から旦那は自分がいくときだけゴムをして、それ以外はゴムをしません😓
結婚してから私自身が自然妊娠しにくい体質だとわかり、それからはゴム無しで仲良しをしていましたが、出産したら個人差もあると思いますが、妊娠しやすくなると言いますし、私は緊急帝王切開での出産だったので、まだ2人目をという気持ちにはならないので当分は妊娠したくはありません💦
なので旦那には言ってあるのですが、ゴムすると気持ちよくないからと最初からしてくれません💨
生理もまだ安定せずで2週間出血が続いたりで月1仲良しするくらいですが、その1回で妊娠したりとかありますよね💦
なので最近ピル?を処方してもらうか悩んでいます。
ピルは副作用もあると聞くので怖いですが、避妊目的でピル飲んでいる方はいらっしゃるでしょうか?💦
生理痛も軽くなると聞くので実際どうなのか気になり質問させていただきました!

コメント

▶6人の怪獣

避妊目的でピル飲んでました!😃
私は副作用もなにもなく、平気でした(笑)
ただ、授乳中は飲めません💦

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    副作用なかったんですね!
    血栓が出来やすくなるとか調べると書いてあったりするので心配でした😅
    私は完ミなので大丈夫ですかね?

• 1月31日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

確か35歳以上、喫煙者、肥満だとできやすかったと思います🤔

私は当時喫煙者、肥満でしたが血栓は大丈夫でした🤣
    病院にもよると思いますが、半年に1回血液検査したりすると思います😃
    完ミなら大丈夫だと思いますよ!
    旦那さんがそんな感じなら自分で避妊しないとですね(笑)

• 1月31日
  • ゆっか

ゆっか

35歳以上もはいるんですね💦
    でも血液検査してもらえるなら安心ですね!

旦那がしっかり避妊してくれないので自分で避妊しないとです😭
    女が大変な思いするのに、一度でも男の人にも味わって欲しいとよく思います(笑)

• 1月31日