※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーよ
その他の疑問

茨城県守谷市にお住まいの方に質問です。まだ子供は5ヶ月なのですが、私…

初めまして!!茨城県守谷市にお住まいの方に質問です。
まだ子供は5ヶ月なのですが、私が虫歯なので治療したく歯医者を探しています。以前通っていた所はあまり良くなくて…。新しく子供が大きくなった時に親子一緒に通えるような歯医者どこかいいところないかおすすめの歯医者さん教えてください!よろしくお願い致します!

コメント

SoRa

我が家は
【パレット歯科医院】
さんに通っています。
曜日によったら保育士さんがいらっしゃるので、親が治療中預ける事も出来、ドッグセラピー🐕やってたりする日もあります😆

大人と小児の待合室、治療室が違いますし、小児の待合室広いので子供が飽きずに待っていられます。

小児の先生も歯科助手さんも全員女性で丁寧ですよ☺️

もし以前通っていたのがパレットさんでしたらすみません😅💦

ちなみに、駅の目の前なんで、ウチの息子は行き帰りに電車見るのも喜びますw🚉

  • きーよ

    きーよ

    ありがとうございます!
    パレット歯科医院さんですね!駅前にあるなんて知りませんでした!保育士さんいらっしゃるんですね!!待合室も広くてキレイですね!

    とても参考になりました。こちらの歯医者さん調べてみます(^_^)

    • 1月31日
  • SoRa

    SoRa


    駅前っていっても、常総線戸頭駅前ですけど😅💦

    • 1月31日
  • きーよ

    きーよ

    戸頭駅前なんですね!
    戸頭なら車で行っても近いと思います!
    ありがとうございます😄

    • 1月31日
るる

私も守谷にすんでて
5ヶ月の女の子がいます!
同じなのでコメントしちゃいました🙆

返答になってなくてすみません😥

  • きーよ

    きーよ

    初めまして!コメントありがとうございます😆
    わぁー!嬉しいです✨
    同じ5ヶ月なんですね!私は男の子です👦
    コメント読ませて頂いて仲間がいたーと勝手に喜んでしまいました😁

    • 2月6日
  • るる

    るる

    お返事ありがとうございます!
    私は守谷に去年越してきて
    1年になります!
    こっちにママ友が一人もいないので
    ママ友になってくださいい😫😫

    • 2月6日
  • きーよ

    きーよ

    守谷に越してきたばかりなんですね!

    私もまだママ友いなくて😣私で良ければお願いします😄✨

    • 2月7日
  • るる

    るる

    そうなんです!
    きゃー嬉しいです💓
    よろしくお願いします🙏🙏

    • 2月7日
  • きーよ

    きーよ

    よろしくお願いします😀
    なりさんはどちらから守谷に越して来たんですか??

    • 2月7日
  • るる

    るる

    私は横浜からです!
    でももともと地元が茨城なので
    (守谷ではないのですが)
    戻ってきたって感じですかね!

    • 2月7日
  • きーよ

    きーよ

    横浜からなんですね😳都会だ!
    でもご実家に近いほうが安心ですね😊

    • 2月7日
  • るる

    るる

    そうなんですよね!
    なにかと実家が近いと助かります😫😫

    • 2月7日
  • きーよ

    きーよ

    助かりますよね!!
    私は私の実家に一緒に住んでいるんですけど、初めての子育てなので旦那よりも母に何かと頼ってしまう事が多いです😣😣

    • 2月7日
  • るる

    るる

    そうなんですね!
    実家に住めるなんて幸せー💓
    だけど大変なこともありますよね🥺
    お母さんのほうが経験もありますし
    頼りになりますよね🤫

    • 2月9日
  • きーよ

    きーよ

    子育ては可愛いけど大変ですよね👶😣何しても泣き止まない時とか自分まで泣きそうになっちゃいます😢

    なりさんは完母ですか?混合にしてますか?
    息子は初め混合でやってたんですけど、2週間程経って途中でミルクやめたらそれから飲んでくれなくなってしまって😩

    • 2月10日
  • るる

    るる

    泣いてるとき理由がわからないから困りますよね🥺

    いえ、混合だったんですけど3ヶ月くらいのときに頭痛で薬飲んだので母乳あげてなかったら出なくなっちゃいました(笑)
    同じな感じですね😨

    • 2月12日
  • きーよ

    きーよ

    吸われると母乳出るとか言いますよね!でも、薬飲んでるとあげられないですもんね😰

    なりさんはもう守谷市の初めての子育て教室は参加されましたか?私は明日開催される教室に行くんですけど、同じですかね??🙂

    • 2月13日
  • るる

    るる

    そうなんですよね、そのあと吸わせたんですけど時すでにおそしでした😫

    いや、してないです!
    はじめましての会ってやつですか?
    それ、誰かに質問したいなって思ってたんですけど助産師訪問のときにその手紙が来るよって言われたんですけどこなくて、、だから参加できてないんです🥺🥺

    • 2月13日
  • きーよ

    きーよ

    手紙くるって言われたんですか?😳
    これは電話で予約するみたいですよ!市役所で出産の手続きした時に保健センター予定表っていう緑の冊子もらいましたか?そこに日程とか記載されてます!

    今見たら前日までに予約と書いてありました!今電話したらもしかしたら間に合うかもしれないです!!

    • 2月13日
  • るる

    るる

    載ってました!
    え、お手紙くるっていってたのに、、
    電話して明日行けることになりました!

    きーよさんのおかげです🥺🥺
    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 2月13日
  • きーよ

    きーよ

    離乳食教室は参加決まってますか?
    8月生まれの子は2/18に行うみたいなので、参加する場合はこちらも予約必要みたいなので確認してみて下さい!

    間に合って良かったです😆✨

    • 2月13日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    離乳食教室はちゃっかり予約してます!!(笑)

    ほんとに感謝ですー🥺🥺
    この前支援センターのリトミックなどに
    行ったのですが、もうみんなママ友できててアウェーでした(笑)

    • 2月13日
  • きーよ

    きーよ

    離乳食教室は予約してたんですね!良かった😁

    私まだ支援センター数回しか行ってないんですけど、アウェーですよね😅先月ミナーデで足形手形取ってもらえる時に行ったんですけど、ママ友同士で話してる人多くて😫話しかける勇気が出ずに帰ってきてしまいました😭

    • 2月13日
  • るる

    るる

    ちゃっかり(笑)
    3、4ヶ月健診のときに保健センターの
    方にすごいおすすめされたのでそれだけは
    覚えてました(笑)

    そうなんですね!
    私まだ一回しか行ってないです😫
    えーそういうのがあるんですね!楽しそう!
    そうなんですよ、もうママ友出来上がってますよね😨同じくです(笑)
    明日きーよさんがいるってだけで
    心強いです(笑)

    • 2月13日
  • きーよ

    きーよ

    成長記録会っていうもので身長·体重測定と手か足のどちらかの形取ってくれましたよ!
    自分で形取るのは大変だし、もっと早い月齢の時に行けばよかったと後悔してます😩

    私も明日なりさん一緒に参加なら楽しみですー😄

    • 2月13日
  • るる

    るる

    ほー!すごいいいですね!
    ミナーデは行ったことないです🤔

    どれくらいの人数が来るんですかね?

    • 2月13日
  • きーよ

    きーよ

    支援センターによってイベント色々やってるみたいですよね!私もミナーデ以外はまだ行ったことなくて!
    リトミックはどちらでやられたんですか??

    明日どれくらい来るんですかねー🙂3〜4ヶ月検診も多かった気がするので結構人数いそうな感じですね!

    • 2月13日
  • るる

    るる

    ミナーデはまだ行ったことないです!
    キターレでやりました!

    多かったですよね😨ひえええ
    探せるかな、、(笑)
    お互い知らなすぎて出会えない気がします(笑)

    • 2月13日
  • きーよ

    きーよ

    確かに人数いたら探すの大変そう😫出会えるかなー😅

    自分はまだ何着てくか決めてないんですけど、息子はバナナの服着せていきます🍌笑

    • 2月14日
  • るる

    るる

    バナナ🍌かわいいー💓
    娘は、、なんにも特徴がない服、、(笑)
    花柄を着てます!
    私は黒のスカートに白いセーターの予定です!

    • 2月14日
  • きーよ

    きーよ

    花柄かわいいですね🌼
    私は紺のセーターに紫っぽい花柄のスカートです!

    • 2月14日