※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

おむつが上手くつけられない悩みです。おしりが半分出てしまうことが続いています。背中の方を上に上げすぎているのか、パンパースのSサイズを使用しています。

生後3ヶ月経つと言うのに恥ずかしいのですが、おむつがうまくつけられません😵😵

オムツ替えをしようとしたら毎回のようにおしりが半分出ちゃってます(笑)

背中の方を上に上げすぎなのでしょうか??
パンパースのSサイズつかってます!

コメント

おむつ交換難しいですよね。
私もうまくできなくて横漏れされます😢

どんな感じかわかんないけど😅
オムツ小さくなってるって可能性無いですかね?パンパース比較的小さめなので。メリーズ使ってましたが、マジックテープをいつもおへそ辺りの高さで止めてました。ゆるすぎてスポッとお尻見えちゃう事あったけど😅

り。

テープを止めるときはそのメーカーなどのロゴがちょうど真ん中(おへそ)に来るようにして抑えてテープを均等になるように貼ってます。

オムツの背中の方とお腹の方の高さが均等になるように調節してからテープを止めてあげるのがいいかと思います!

分かりにくくてすみません。

まりちび

オムツ替え結構むずかしいですよね💦
もうやられてるかもしれませんが、履かせた後、手で足の付け根のあたりのオムツのギャザーは出してますか?
エリエールのサイトに画像付きで説明があったので、一部ご参考までに╰(*´︶`*)╯♡

今は手直しいらずのオムツが、ムーニーから発売され始めていますし、試してみても良いかもです😊
同じのをずっと使っていると他のオムツに中々移れなかったりしますけどね💦

ゆうこ

半ケツわかります!
今はならないのですが、4kg未満の時に新生児用を使っていてよくなっていました。その時はメリーズだと半ケツになって、ムーニーなら同じ止め方でもお尻が出ることはありませんでした。
その子によって合う合わないがあるようなので、違うメーカーのおむつを試されたら良いかもしれません。

ちなみに今は5.5kgほどで、ムーニーのSサイズを使っていますが、半ケツになったことはないです。ムーニーは腰回りがよく伸びるのでずれにくい気がしています。