※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ🔰
妊娠・出産

大阪府の阪南中央病院での出産について悩んでいます。病院選びで迷っており、知人からの情報が気になっています。出産経験者の意見を聞きたいです。

大阪府 阪南中央病院での出産について

今8週の初産です。
里帰り出産をするか悩んでいて
実家から通える距離の病院をいくつか
調べています。

大阪府の阪南中央病院も選択肢として
考えていて、電話対応やHPの印象も良かったのですが
(一般的な職場の)健診を受けた知人からあまり良くないと聞いた、と実母が渋っています。
何がどう良くないのか聞いても
知らない、と。
噂に根拠は無いのですが、出産時は実母にも手伝ってもらわないといけないので
できるだけいろんな情報を集めたいと、質問させていただきます。

阪南中央病院で出産された方や、お話を聞いた方など、ご意見をいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の9月に阪南中央で
出産しました!😁
帝王切開だったので、
出産時の事はわからないのですが、
切迫早産で1ヶ月近く入院
してました!
お医者さんも看護婦さんも
優しい方ばかり、ご飯も全然普通でした!
私は悪いイメージは
なかったです😊✨
友達も阪南中央良かったよ〜って言ってました!

Rope

こんにちは☆
3年前と去年の6月に阪南中央病院で出産しました。
健診の待ち時間はやはり総合病院なので長いです。
でも、先生も助産師さんもとてもよい方で私は満足しました。

はじめてのママリ🔰

下の子を阪南で出産しました☺️
健診はセミオープンで32週までは別のところに通っていたので、私が阪南で健診を受けたのは34週~です。なので6回ほどしか行ってないですがそれでもよければ…

健診は予約制ではありますが、日によっては結構待ちます。初診だと予約が取れないので、2時間待ちとか覚悟です。
先生は女医さんばかりで、特に指定しない限りは毎回違う先生の場合もあります☺️診察室が3つ程あるので、呼ばれるまでどの先生かは分かりませんでした。パソコンを見ながらボソボソと話す人、こちらの顔をきちんと見ながら話す人、など様々でした。
診察の後に、助産師さんと話す時間があって、優しい人、そうでない人、様々でした😅

病棟の看護師さん助産師さんは、皆さん優しかったですよ☺️
上の子がいたので、個室(5,000円)を取りました。夜は赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり寝れました☺️
上で子を産んだ病院はずっと母子同室だったのでなかなか寝れなくて、今回は預かってもらえたのですごく楽でした✨夜中の授乳は母乳あげたいなら、起こしにきてくれます。

分娩台は2台ありましたが、分娩室は1つで、カーテンで仕切られてるだけでした😅私が出産した時は他にお産の人がいなかったのでよかったですが、気になる人は気になるかも…
費用は47~48万が基本料金のようです。私は個室代、夜中の出産だったので時間外料金等プラスされて、手出し11万程でした☺️
長々とすみません😅

あーママ☆(25)

私は阪南ではないですが、周りの子の話や様子を聞いてると、結構評判いいなっていう印象です😊
ご飯もめっちゃ普通に美味しそうやったし、子どもも入れるので赤ちゃんと面会出来ますし、いいなぁという印象です!
総合病院なので待ち時間は長いと思います!でも、同じ松原にある西本産婦人科が阪南と提携してるので、健診は西本で、出産は阪南で
という子もいましたよ!
何週目から阪南にかわるかは分かりませんが😣💦💦
私は料金的な問題で、阪南とはびきの病院迷いましたがはびきの病院にしました😂

から

去年の5月に出産しました☆

確かに待ち時間は長い方です。
ボソボソと話す人も居ます。

でも健診から出産もトータルでみても凄く良かったです(^。^)

基本的に健診も券でいけますしプラスでお金出すことも無かったです。
次もあれば阪南で出産したいと思ってます(*^_^*)

ゆき

昨年の3月に出産しました。

検診の待ち時間は、予約していても長いです。朝イチに予約していても、終わったら10時半とかざらでした。
代金は、チケットだけで手出しはありませんでした。チケットが無くなったあとは、MAX5000円でした。
診察時の家族の付き添い不可。エコー写真は貰えますが、先生によっては微妙。超音波のときは家族同伴可ですが、動画撮影は不可。
などなど、検診時の不満は沢山ありました。

ただ、病棟のスタッフさん達は、とても良かったです。

他の方が書いてましたが、分娩台が2台並んでいて、カーテンで区切られているだけです。私のときは、隣にいらっしゃいましたが、出産直前は気にしてる余裕ありませんでした(笑)

miina

去年の10月末に出産しました!

検診の先生は無愛想な先生が多く
3回に1度はイラッとすることがありました。
待ち時間も多少長いですがそれは
個人病院でもあまり変わらないと思います!
初診の時は2、3時間かかると考えておいた方が良いです🤔

入院中の看護師さん、助産師さんは
本当フレンドリーで良い人ばっかりで
めっちゃ仲良くなりました😂
ご飯は普通です!

面会については、誰でもOKなんですが
自分の子供以外、の中学生か小学生以下は
入院フロアにすら上がって来れないです💦

立ち会いなんですが誰か1人は立ち会い可能です!
私の場合、姉と母に立ち会ってもらいましたよ🌟

個人的には検診はオススメしませんが
産むなら阪南中央病院オススメです☺️笑

Rope

立ち会い可能ですよ☆
私は上の子は母と主人に
下の子は主人だけ立ち会ってもらいました!!
上の子のときは朝から陣痛室に居ましたが陣痛室でも分娩室でも出産は私だけでした。
陣痛室も分娩室もカーテンで仕切られている感じです。
下の子のときは病院へいってすぐ産まれたのでそのときも出産は私は1人でした!!
出産が他の人とカブってしまうときは隣の人の声は丸聞こえみたいです。私の姉がそうだったようです。

うにに

4人とも阪南中央病院で出産しました。
分娩台は2台で、分娩室の横に陣痛室があり、陣痛室にはベッドが3台あります。
分娩間近になるまでは陣痛室で過ごしますが
そこに家族は入れますし
立会い出産も可能です。
私が最後に出産したのは平成30年の3月なので
若干の変更はあるかもしれませんが、昔から先生方は女医さんが多くて優しい先生ばかりです。助産師さん達もとても親切で、4人目出産の時、主人が高熱で立ち会えず、一人きりの出産になってしまいましたが、代わりに赤ちゃんの写真や動画を撮って下さったり、陣痛で一番しんどい時に手を握って下さったりしてくださいました✨
他でのお産はわからないので比べようがありませんが、阪南中央病院で出産して良かったと思っています😊