※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お金・保険

千葉県から浜松市へ引っ越し予定で、メガバンクを検討中。ATM事情が気になり、オススメの銀行も知りたい。生活圏は聖隷浜松病院近辺。

近く千葉県から静岡県浜松市へ引っ越すのですが、現在は地方銀行をメインバンクにしているので、これを機にメガバンクにする予定です。

ゆうちょ銀行またはみずほ銀行を検討しているのですがATM事情がわからないので、決めかねています。
また他にオススメの銀行があれば候補にいれたいので、教えていただきたいです。

生活圏は聖隷浜松病院近辺です。
よろしくお願いします。

コメント

こばぁや

個人的な意見で申し訳ないのですが、
浜松市ではみずほ銀行の支店は1カ所しかありません
ATMはそれなりにありますが、何かの手続きとなると少し面倒かもしれません
浜松市では静岡銀行や浜松磐田信用金庫などが支店も多く、よく使われていると思います

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    2年ほど住んで千葉に戻る予定だったので、メガバンクを検討しておりました!
    静岡銀行も便利なようなので検討してみます^_^

• 2月2日
ちゃんちゃん

小さいお子さん連れてで大変ですね😖💦
みずほ銀行、ゆうちょ銀行、ともに浜松駅北口を出て浜松支店がございます😁
ただ、みずほ銀行は他に店舗あるのかなあ🤔という感じです😅
聖隷浜松の側にマックスバリュがあり、その中にイオンと共同のATMがありますが、通帳記入はできなかったと思います😢
聖隷浜松の近くには、同じ通りに郵便局、JA、静岡中央銀行と並んでます✨
仕事柄、ゆうちょしか利用していなく、どこがオススメとかはわからずすみません😣💦⤵️

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    浜松駅に大きなみずほがあったので、候補にしていたのですが少し不便なようですね😭
    数年後に千葉に戻っても使える銀行がいいので、ゆうちょを第一候補にしようかと思います!

• 2月2日
りりん

通帳記帳する派ならメガバンクはゆうちょ以外不便だと思います。
県内だと静岡銀行がいいですよ😀
しぶぎんと言われてますが、地方銀行の中でもトップクラスの資産力です。

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    ゆうちょを候補にしようかと思います☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

聖隷付近に住んで、バス利用してよく浜松駅まで行くようでしたらUFJも有りです。
駅近くに1店あります。
私も東京から転勤しましたが、やはり不便だったので静岡銀行の口座開設しました。
海外にも支店があるくらい、地銀のトップですよー!

• さあ

さあ

UFJ 候補にありませんでした!ありがとうございます!

• 2月2日
まゆ

静岡に住まれるのであれば、静岡銀行が1番手っ取り早いかな?と思います💓

平日、決まった時間内ならセブンでも手数料無料で引き出しできますし、幼稚園の授業料などの指定銀行に必ずあるんじゃないかな?と思います😊💛うちも引っ越しで来ましたが、メガバンクはなかなか記帳出来ず、諦めました🤣

• さあ

さあ

そうなんですね😂
    手数料無料ありがたいです〜!記帳は必ずしたいので、地銀も候補に入れた方が良さそうですね、、、!

• 2月2日
ym

ゆうちょが良いかと思われます!
東京から浜松に嫁ぎましたが、メインバンクをUFJにしていて、浜松には駅付近に1店舗しかないので本当に不便で…
結局浜松磐田信用金庫に口座を作って、それをメインバンク化しました。
三井住友銀行も同じく駅付近に1店舗しかないので不便です。。

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    メガバンクの少なさに驚きます、、、。笑
    地銀も候補にいれてみようかと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

静岡銀行 使ってる人
多いですね😂

• さあ

さあ

本当ですね〜驚きました!

• 2月2日
みこ

わたしも転勤することが多いので、ゆうちょと三井住友で改めて作りました☺️

三井住友はセブンのATMを使えば月3回な手数料が無料なので個人的には良いです👍

• さあ

さあ

セブン銀行で無料なのありがたいです!!
    候補に入れてみようと思います☺️

• 2月10日