※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ中で夜中1時間おきに起きるので、夜間断乳を考えています。来月、旦那の休みがあるのでチャレンジしようと思っていますが、まだ早いでしょうか?

8ヶ月で夜間断乳された方っていらっしゃいますか??

今、添い乳で寝かしつけていますが、
酷いときは夜中1時間おきに起きるので
そろそろ添い乳やめようと思っています…。

旦那のまとまった休みが来月あるので、
チャレンジしてみようと思ってますが、まだ早いですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳してます🙋🏻‍♀️
4ヶ月頃から起きまくるようになって、でも元々夜中の授乳は1回だけにしてたので、そんなに大変ではありませんでした!
ただ断乳の効果はなく、今も起きまくります。笑

M

個人的には早いかな?と思いますが、ママの負担ならやめてもいいかな?と思いますが…添い乳でなれてると、ほかの対応が結構しんどいですよ
おっぱいがほしくて起きてるのではなく、別の理由がでてくる、いわるゆ夜泣きのピークが7~9ヶ月というこを聞いたことあります

ままり

7ヶ月でとんとんで寝かせるようにしたら自然と夜中のおっぱいなくなりました!

9ヶ月くらいまでは断乳しても夜中起きてましたがおっぱいではなくとんとんすればまた寝るようになり
最近やっと夜中起きなくなりましたー!