※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
ココロ・悩み

寝屋川の保育園が落ちたため、第1希望以外は遠くて無理。待機児童になり、空きが出なかったら1年待ち。

寝屋川の保育園落ちました😱💦💦
第1希望(上の子通ってる保育園)にしか入りたく無い
ので空きを待つ事にしましたけど、、
他の保育園進められましたけど市の端の保育園は
空いてるって言われて遠いし、他も駐車場無い保育園
やし無理やん!って夫婦で協議しました。

あー、、待機児童の仲間入りです〜。
空きが出なかったらまた1年待たないとです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

他地域からすみません。
同じ状況で結果待ちです。

え~!😳💦
兄弟いても難しいんですね😥
フルタイム共働きですか?

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね(´ ˙꒳˙ `)
    兄弟居ても無理でしたー😭💦
    あたしは4時間勤務です😅
    旦那はフルタイムですよ、、

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じ寝屋川です…
電話も通知もまだ来ていなくて
すごくすごく不安です😭
ご兄弟いても入れないなんて…
待機児童0なんて嘘だって思いますよね…💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    寝屋川なんですか😳😳!!
    あたしも昨日夜に電話来て言われました。
    兄弟加点付けたのに無理でしたよ😥💦
    寝屋川は待機児童0って言うてますよね😅
    嘘もはなはだしいですよね😒

    • 1月31日
おはな

うちまだです💦

兄弟いても、そんな感じなんですねー😭

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    兄弟居てもですよ、、
    フルタイムの人が点数高くて
    そっちで埋まったそうです😥💦
    パート4時間勤務には入れへんって突きつけられた感じです😥

    • 1月31日
  • おはな

    おはな


    私、パートです…6、5時間の週4です❕

    ポスト見ても、またでモヤモヤ(>_<)

    • 1月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしよりお仕事時間長いので
    大丈夫だと思いますよ🙌✨
    今日寝屋川の友達通知来たそうですがどうでしたか?

    • 1月31日
  • おはな

    おはな


    応募人数によるんかもですよな(>_<)

    まだなんです⤵️⤵️もう2月入るのに…

    • 1月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    入りたい園が応募人数多ければ
    入れると思います✌️✨
    あたしの希望する園は私立の園で
    0、1歳クラスは特に多くて埋まったそうです😥💦
    まだ連絡来なかったんですか?

    • 2月1日
  • おはな

    おはな


    0歳児9人なんですよねー💦

    そして同じく私立です❕

    連絡はまだです😨

    • 2月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    9人なんですか‼(•'╻'• ۶)۶
    めっちゃ狭き門ですね😢💦
    うちの所もそんなんやろーなー😱
    連絡まだなんですか?
    寝屋川でしたっけ?

    • 2月1日
  • おはな

    おはな


    でもスタートは何人か分からずで(>_<)
    定員とか知りたいですよねー⤵️⤵️


    応募した保育園って寝屋川市駅と香里園駅やったら、どっち方面ですか⁉️

    寝屋川です‼️さっきもポスト見ましたが、なかったです😅

    • 2月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですよね、、
    定員教えて欲しい🙌💦💦

    んー駅からはバスなので
    寝屋川市駅ですかねー?!
    香里園は遠いです😥💦

    寝屋川なんですか(´ ˙꒳˙ `)!!
    こんなに遅い事あるんですね😳🙌
    じゃあ来週の初めなんかなー?て思いますね😥

    • 2月1日
  • おはな

    おはな


    駅から遠いんですね❗遠いと空いてそうな感じしてました(>_<)

    私は寝屋川と香里園の間です❗

    ちなみにまだこないので明日明後日かなー?ってって首を長くして待つことにします😢キリンより伸びてます😤

    • 2月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    遠くても今人気出てきてて
    応募多数らしいです😢💦
    多分兄弟枠で多いんだと思います😥
    結構うちの下のこと同じ月齢の
    お子さん抱えてお迎え来てる人
    多いんで(  ・᷄-・᷅ )

    寝屋川と香里園の間て事は、、
    成田山ら辺ですか?!笑
    あたしは寝屋川団地です😂

    確かにキリンより伸びますよね😅💦
    周りは来てるんですからねぇ🙄💦
    あたしも何か手紙送るって言われましたけど不合格の通知貰ってもねぇ〜‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月2日
  • おはな

    おはな


    下に返事しちゃいました‼️

    不合格通知なんかいらんですよね😤

    • 2月2日
ままみ

私も落ちましたー😭
うちは、上の子もまだ入園してないんで更に入りにくかったんやと思いますが…
まさか兄弟いても入れないなんて…😱
じゃあ誰が入れるねんって思っちゃいます💦

2人同じ園に入るならって提案された場所はめっちゃ遠くで断りました😭😭

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    落ちたんですか‪( ;ᯅ; )‬
    2人居ててもダメだったんですか😥💦
    うちは上は保育園入れてるのには入れなかったです😢

    そうなんですね(  ・᷄-・᷅ )
    それって仁和寺保育園ですか?笑

    • 2月1日
  • ままみ

    ままみ

    わあ!そうですそうです😂😂仁和寺保育園です(笑)
    もう守口やんけ!!って思いました(笑)

    • 2月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    ほぼ守口ですしねー、、
    友達行ってますが通うのには
    遠すぎますからねぇ、、
    車で20分ですし混んだら
    倍かかりますよねぇ(  ・᷄-・᷅ )
    それを朝の忙しい時間にと思うと
    無理ですよねー( ˊ࿁ˋ )

    • 2月1日
  • ままみ

    ままみ

    お友達は行ってるんですね💦
    私は車の免許も無いので、まず行くことが出来ないですが😂
    朝の忙しい時間にそんな余裕ないですよね😱😱
    保育園増えてほしい…😭😭

    • 2月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    その保育園周辺に住んでるので
    自転車で通えるみたいです😂👍
    でもあたしの家からやと
    遠すぎます(  ・᷄-・᷅ )
    保育園の募集定員増えて欲しいですね、、

    • 2月2日
おはな


そうなんですねー😱😱
寝屋川も子供増えてきてるんですねー❗
兄弟とか見てると少子化な感じしないですよねー┐('~`)┌

そりゃ、皆応募してそうです(>_<)

家は成田山の近くで境橋です😉
寝屋川団地らへんって最近新築経ったり、してるとこですかねー⁉️

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    子供増えて来てるのに
    困ったもんですねー😥💦
    でしょー‪( ;ᯅ; )‬

    成田山の近くの境橋??
    何処らへんか分からんです😭
    んー新築立ってる所かな?!
    まぁ〜周りに新築はあるな〜🤔

    • 2月4日