※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
お出かけ

知ってる方がいたらお願いします。今の時期の鎌倉周辺って中国人は多い…

知ってる方がいたらお願いします。

今の時期の鎌倉周辺って中国人は多いでしょうか?

出産前に一度どうしてもお参りしたいお寺があるのですが....今の時期に行こうなんてやっぱり危ないですよね....。

でもどうしても水子供養をしてもらったお寺に行きたくて....。

周辺に住んでる方、何か情報があれば教えてください。

コメント

だおこ

横浜-湘南あたりはいつでも中国人たくさんいますけど
中国人だからって、日本にずっと住んでる方もいますし
日本人だから絶対安全てわけでもないです!
コロナじゃなくインフルとかならそれこそ誰でも保菌してる可能性ありますし、どこにいても同じだと思います。

普通に手洗いうがいで予防できるみたいなので、私は気にせずいつも通りの生活をしています!

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    確かに今はもう日本人だから安心とは限らなくなってきちゃいましたよね💦💦

    ただコロナは分かってないことが多いし、私たちはテレビ報道でしか情報を得ることができないのでインフルよりわからないことが多いので心配してました。

    ありがとうございます、もう少し考えてみたいと思います☺️

    • 1月31日
🎀ミニーちゃん🎀

鎌倉だけでなく、観光地は中国人たくさんいると思います💦
休日に行かれるのでしょうか?😓
休日だと、小町通りはめちゃくちゃ人がたくさんいるので、ちょっと怖いなぁ、と思います😣(中国人観光客だけでなく日本人観光客の方もたくさんいるので💦)
39週となると、予定日も近いですよね?😓
水子供養だと長谷寺ですか??
乗り降りも多いので、むしろ産気付いたらどうしよう💦と、そっちの方で不安です😭

出産して、落ち着いてから行かれた方がいいと思います💡

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    いえ、行くなら平日に...。
    そうなんです、観光地だからということもあってすごか悩んでます...。実は今3人目なんですが、なかなか赤ちゃんが降りてこないこととやっと病院の方が動いていい許可が出たのでずっと行けてなかった水子のお参りに産む前に行けたら...と思っていたのです。(切迫や赤ちゃんの体重の増えがあまり良くなく、ずっと自宅安静指示が出ていたのでここまで住宅周辺以外は外出してませんでした)

    もしろんご心配してくださってる、病院周辺以外で産気づいてしまっては...というのは承知しております!危ないと思ったらすぐ引き返せますし、病院と長谷寺の距離も近いことがあり今回一目でも出来れば空に帰ってしまった赤ちゃんにお礼をと思ったのです....。長々と失礼しました。

    • 1月31日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    あ、あと何故今!?って感じですよね。今しか実母の手伝いが来てもらえない為、行くなら出産前しか行けないんです💦でも安全や安心、赤ちゃんが一番ですよね....産後に行くことを前向きに考えたいと思います!ありがとうございます😊

    • 1月31日
🍤

濃厚接触が無い限り感染する可能性はとっても低いと今ニュースでやってました。
すれ違うくらいじゃ感染しないそうですよ?

コロナで騒がれてますが毎年この時期はインフルエンザ流行ってますし、コロナで騒がれてなかったら行っても安全かってなったらえ、じゃあインフルエンザは大丈夫なの?って話ですし、インフルエンザも毎年亡くなってる方居ます。

平日なら土日より人は少ないと思います、私ならマスクをし、こまめに手洗い、アルコールウエットティッシュで手を拭きます。

一昨日私はサンリオピューロランドに行きましたがスタッフさんもマスクしてる方はほとんど居ませんでしたし、子供連れ、妊婦さんなどの日本人は沢山いました。

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    そうなんですね💦💦

    私の中ではインフルエンザは予防接種とありますし、まだ治療薬がないコロナと比べたら亡くなっている方もいらっしゃいますがそこまで...という認識でした。浅い知識で恥ずかしい限りです。

    大型の室内施設なのにそこまで警戒しなくても大丈夫なんですね😰ありがとうございます、勉強になりましたし考え直してみます。

    • 1月31日