※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが吐き戻しをしています。母乳をあげても吐いてしまい、心配です。どこに相談すればいいでしょうか?

知恵を貸してください(´;︵;`)

生後21日目女の子育ててます。

今日、いつもより吐き戻しが多くて困ってます。

吐いても母乳欲しがるのであげるんですが
また吐いてしまい、
今も口をちゅぱちゅぱしてて欲しがってるんですが
さっき、吐きそうな嗚咽をしてたんです…
このままあげてもよいのか疑問です。

誰か教えてください(´;︵;`)

また新生児の場合、どこに相談したらいいんでしょうか?
産まれた産院?それとももう小児科ですか?

コメント

りいく

授乳後ゲップは出してあげれてますか?
ゲップ出てないと吐いちゃうかもです💦

• ゆいぽーん

ゆいぽーん

授乳後、ゲップをするときとしないときがあります(´;︵;`)さっきはゲップと同時に吐いてしまいました(><)

• 5月16日
じっきー!

うちの子も嗚咽してたことありますが、気にしなかったです!
まだ小さいので胃がまっすぐだから戻しやすいんだと思いますよ〜!
私なり機嫌悪くないなら様子見ます〜!
私は困った時1ヶ月検診まで産院に電話してました!

もえ

うちも吐き戻し多かったですが、口からたらーっと垂れる程度だったり、たくさん吐いた後でも機嫌がいいようなら好きなだけ飲ませていいと言われて飲ませてます
ただ、噴水のように吐いた時はすぐ病院に来てと言われました

1ヶ月ちょっと経ちますが未だに深夜など本人が寝ぼけてる時は飲みすぎて大量に吐いてますよw

気が済んだら寝ると思いますがどうしても心配なら産院じゃないですかね?
わたしが行ってた産院は1ヶ月検診まではここでいいし、その後も何かあれば来ていいよと言われました

せぽん

うちの子もげっぷがヘタで、よく吐き戻しをします。
げっぷをしても吐き戻すことすらあります。
心配ですよね、でも吐いてもおっぱいはあげて大丈夫と産院で言われました。
まだまだあかちゃんは生まれたところですし、おっぱいを飲む練習中なのだそうです。
不安や心配なことは、出産された産院に聞いてみられるといいのではないでしょうか☆

お互い子育て頑張りましょうね(o^^o)