※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

旦那が昨夜、ゴルフから帰宅するなり『来月の横浜、行かない方がいい』…

旦那が昨夜、ゴルフから帰宅するなり
『来月の横浜、行かない方がいい』と言ってきた。

旦那は行きませんが、来月、アンパンマンミュージアムに行く予定で、やはりコロナウイルスの事が気になるようで……。

『この騒ぎが終息する頃にずらせば❔』と。。。

まだ確実な日程は決めてませんし、二月は前半が忙しいですが……私はなるべく、2/15日までには行こうと思ってました。。。

来月の予定を知る私の親からも、あまり人混みに行かない方が良いとメールが来るので、旦那の考えも少しは理解できます。。。

ただ、誕生日だから余計に二月中に行ってあげたい気持ちもあり……。

でも、旦那の忠告を無視して行って、もし移ったら……それこそまた旦那にキレられるか😢😢😢

今はもう日本中のどこに行っても、危険性はあると思うんですけどね💦💦

皆さんなら、どうしますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きません。
ご主人やご両親の意見に賛成です。違うかたちでお誕生日🎂お祝いします!
お年寄り、子供は感染すると重症しやすいと思うし、もし感染してしまって、キツイ思いをしてる我が子を見たら後悔しそうな気がするので。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    娘に今、まだ特にこれが欲しい‼️と言うものが無いので、余計に『行くこと』をお祝いにしようと思ってたんですが、確かに新型ウイルスは怖いですね😢😢
    他の方法を検討してみます。

• 1月31日
アッポー

私もコロナウイルスを気にして人混みは避けるようにしてます😣💦
でもお誕生日月なんですね🥺
そこは迷うとところですが、コロナウイルスにかかったらそちらの方が大変なので今回は私でしたら終息するまで待つかなと思います😣💓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。娘にはまだこれが欲しい‼️と言う特定のものがないので『行くこと』をお祝いにしようと思ってましたが、確かに入院になったら、子供も大変ですし、また私自身も大変になるので、とりあえず、他の方法を検討してみます。

• 1月31日
ビッグマム

私ならですが行きません😓
絶対に移るよって言う確証はないにしてももし移ってしまった時に自分が後悔すると思います。
なんであの時行ったんかな?って絶対になると思います😭

誕生日だから行ってあげたい気持ちもすごいわかるのですが誕生日は来年もあるのでそこで行くようにします(^^)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。娘にはまだ『これが欲しい』と言う特定のものがないのと、半年前からアンパンマンブームが来たので、誕生日だからこそ‼️と思ってたんですが……もう少し落ち着いてからも考えてみます。
    ありがとうございます。

• 1月31日
ha♡♡

私はどこにいても移る時は移るし全く家から出ないのも無理なので、
行きます😅

うちも来月お誕生日なので同じ事は考えましたが行く事に決めました😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ha♡♡さんは行くと決めたんですね。
    私も移る時は、どこにいても何してても移ると思うのですが……。アンパンマンミュージアムしか、候補がなかったのもあり、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございます。

• 1月31日
バタコさん

行きません💧
子供とお年寄りがかかりやすくて重症化しやしいと聞きました。
アンパンマンミュージアムは逃げませんのでもう少し様子見た方がいいと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ネットの不具合で返信遅くなりました。
    アンパンチさん他、皆さんのコメントを拝見して、もう少し別の方法を考えようと思います。。。

• 2月1日
little

無理に行く必要はないとおもいます。この時期ですし仕方ないのかなと😩お誕生日ならなにかしてあげたい気持ちはありますよね😫でも出歩いて感染してしまったらもっと辛いですし、さらに感染を拡げてしまうことにもなります。
自分のことだけじゃなくなってくるかもしれませんので。

大人もですがお子さんが感染してしまうほうがこわくないですか??😃

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました🙇
    皆さんのコメントを拝見して、少し時期をずらすなり、別の方法を考えようかと思います。ありがとうございます。

• 2月1日
あー

私も行きませんね😅
お誕生日だからと行っても、もし行って菌をひろってきたら…と考える方が怖くないですか?😅💦
周りに止められたのに連れて行ったなんて何かあった時後悔しかないと思います…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました。
    旦那は、日頃から私の生活態度に怒りを覚えてる様で、自らも子供の誕生日を祝う気すらないみたいで、今回のことは私が横浜でなくても、どこかに行こうとすれば、反対すると思います。ただ、皆さんのコメントを拝見して、時期をずらすなり、他の方法を考えようと思います。ありがとうございます。

• 2月1日
ぴっぴ

私は、そもそも行くっていう考えのタイプですが、旦那さんや親から反対されてるのであれば行きません。

コロナとかではなくて、家族として、逆の立場で考えて、自分が「嫌だ」「やめて」って言ってるのに、主人に反対されて行動されてしまったら悲しいからです。

3歳なんですね😊アンパンマンも来年は卒業かなって感じなのかもしれませんが、ご主人が反対されているのであればここは受け入れて、家族でしかできない楽しみ方をされるのもありかなと思います❤️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    家族として考えると、日頃から私自身が、何かと旦那からモラハラを受けていて、つい先週も、ここしばらくの私の生活態度に旦那が限界が来てると、爆発されました。
    もともと子供の誕生日だから、と、なにを考えてる訳でもなく、もうこれ以上、お前にお金は1銭も使いたくないから、誕生日に何かするなら、自分で勝手に考えて!と言われてました。
    だから、私なりに考えての横浜行きだったんですが、皆さんのコメントを拝見して、時期をずらすなり、他の方法を考えようと思いました。

• 2月1日

インフルエンザも重症化のリスクがあるのでこの時期は施設などの人混みは極力避けた方が無難かと思います😢

保育や、幼稚園行ってたら進級おめでとう🎉
や、子どもの日
って事でコロナウイルス終息してたら行けるかな、と思います★

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    皆さんのコメントを拝見して、時期をずらすなり、他の方法を考えようと思いました。ありがとうございます。

• 2月1日