※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

以前、アパートを借りていた不動産から修繕があれば敷金から出します、…

以前、アパートを借りていた不動産から
修繕があれば敷金から出します、無ければかえします。と言われました。

結局、修繕があるかないか連絡もなく、振り込みもされていません

振り込みがないので修繕に回ったんだなとは思いますが、連絡くらいほしいなと思いました。

退去するときに12月末くらいに退去できるかもしれないけど、決まっていないから、日にちが決まったら連絡する旨を伝えましたが、1月半ばになりますと12月頭に連絡したら、12月末で出ると思ったから1月に新しい人入るよ!と言われ、12月24日から不動産が休みになるから、それまでにクリーニングも終わらせて鍵を返して。と言われてバチバチしてました。
結局今もアパートは入居者募集のままです。

しかも、その時に
本当にクリーニングしたのか証明がいるから、見積書と請求書をよこせ。と言われました。

ここまで金にシビアな人が、修繕に関しては何の連絡もないまま。
逆に疑います。どこにいくらかかったのか、見積書などは見せてもらえますかね?

コメント

うさ

見せてもらえるはずです!引き渡しの立ち会いはなかったということですかね?過去何回か賃貸アパート住んでいますが、引き渡しの時は立ち会いで傷等の確認をして、最後に修繕いくらかかるから…て見積書見せてもらいましたよ!