※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

福音館の絵本定期購読や読み聞かせプラスについて質問です。児童館のこどものとも年齢別版についても悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

福音館で本の定期購読されてる方おられますか?
子どもチャレンジの読み聞かせプラスでも構いません。

最近、寝る前に絵本を5冊くらい読むのが日課になってきて、絵本を少し増やしたいなと思ってるのですが福音館のこどものともがお値段も安いしいいな、と思ってるのですがどうでしょうか?また、チャレンジをやってるので読み聞かせプラスを受講したらこちらも毎月絵本が届くのですがそちらとも悩んでいます!

児童館に「こどものとも0.1.2」は何冊か置いてありみたことがあるんですが年少版もあるんですね。娘はもうすぐ2歳なのですが対象年齢がこどものとも0.1.2は0〜2歳で、年少版は2〜4歳とサイトには書いてたのでどちらにしようかも悩んでいます。実際に購読されてる方のお話聞きたいです!

コメント

りんご

保育士していたのでどちらも購読していました。5冊読めるのでしたら年少向けが良いですよ!012は物足りないと思います。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます!たしかに0.1.2は音のリズムだったりが多い感じはしました!
    5冊と言っても0.1.2レベルの本を5冊くらいなんですが、試しに年少版を数ヶ月取ろうかと思います😊

• 1月30日