※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしています。子供が手を舐めたり、顔を触ってくるので怒鳴ってしまいます。どうすればいいでしょうか。

寝かしつけにイライラしてしまいます。
なかなか寝ないのもそうですが、蹴る叩く指をべちょべちょになめる。
その手で顔をさわってくるので払いのけてしまいます。

いいかげんにして!と怒鳴ってしまうときもあります。
どうすればいいですかね。

コメント

同じです😂うちなんて本とおもちゃ持ってきてそれでバシバシやられて本気で血が出ます。めちゃくちゃイライラします。でも寝る前に怒ると夜泣きするので、無視して布団に潜ります😭😭😭

あずは

michan様

寝かしつけ、なかなか寝ないの本当に辛いですよね🥺💦私の娘も寝つきが悪く、暴れるは顔を引っ掻いてくるわで毎日イライラしていました。。
ですがイライラすると更に寝ない😭、、、
なので、まずは諦めて「いつか寝るから大丈夫」と自分に暗示をかけ、娘に対しては無でいたら次第に楽になりました😊✨

あき

おやすみ言ったあとは布団にくるまってひたすら無視ですね💦

それでもたまに遊んでるしまう時があるので、時々ねんねよ。と声掛けしてます。
そのくらいの時期からお昼寝辞めたので、夜はおやすみ言ったあと10分くらいで寝てくれます😂
それまでは毎日もういいよ!1人で寝ろって昼夜イライラしてましたね😅

はじめてのママリ🔰

私も夜中に体につかまり立ちされて髪引っ張られて、、まだ小さいのに怒鳴ってしまう時があります💦怒鳴って寝るわけないのに😭
寝ないのは良いけど1人で遊んでて欲しいって思っちゃいます。
布団被って無視したら泣き疲れて寝てくれますが、そうゆう寝方したらだいたいまた起きます💦

人間不適合者

うちの三女は寝るときに私をつねります。つねらないと寝れないようで首や腕、とにかく皮膚が薄いところを寝るまでひたすらツネツネ。夜中も人肌が恋しくて起きてはつねる…小さいアザだらけです。
あまりにも痛くて怒ったり払いのけたりすると逆に長引くのでひたすら耐えてます。
入眠グッズなどかわりになるものがあればマシになるかと思いましたが、うちは無理でした。