※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

やっと里帰りさせてもらえる😫🏡(産後初)家事育児を協力してくれる訳で…

やっと里帰りさせてもらえる😫🏡(産後初)

家事育児を協力してくれる訳でもなく🙏
基本はワンオペ🍼(旦那は何一つしません)
休みの日は自分だけ遊びに出て好き放題寝る💤

実母や義母に頼る事もあまりいい顔しないので
この3か月半ずっと家に引きこもってメンタル崩壊

泣いて頼んでようやく明日実家に帰る事が出来る💕(泣)
たった1泊だけど・・・それでも家から出れる✨

親には「体調悪くなった」とかうまく言い訳して
もう1泊しちゃいなさいって言われてます🙇‍♂️

旦那はモラハラ&束縛がひどいので少しでも離れ
られるのは嬉しい😱普段も行動範囲決められていて
「気分転換がしたい」「親が孫の顔見たいって言ってる」
と伝えても自分の行きたい場所に私と子供を連れて行く
だけだし「俺がいる時なら親に来てもらってもいいけど
休みの日まで気を使いたくないから短時間ね」などなど
中々こちらの思いが伝わらなかったけど💔

やりました〜👏💫
さっき「実家に帰るの癖になったら許さん」って
釘刺されましたけど笑 でも結果オーライです

コメント

みーちゃん

実家に帰れるって嬉しいですよね😭
わたしも産後色々あって里帰りほぼできず自宅に帰っていました😢
新生児期の大変な時にひとりってきつくなかったですか?💦
最近ちょこちょこ実家に帰ってますが1泊だけでも本当幸せな気分です〜💗
最近は夜遅くなるってわかった時点で実家に帰ります!(旦那に嫌な顔されますが)家にいないのになんでひとりで子供見なきゃいけないの?と言ってます(笑)
ゆっくり休んで楽しんできてくださいね🥺💕

• えのき

えのき

大変でした😫旦那の協力が得られるならまだしも💧普通に21時に寝て夜中とか泣いたら見に来るどころか怒ってましたからね・・・あれは辛かったです💔本当そうですよ🙏家にいない🏡いても何もしないのならこちらもたまには実家の親に頼りたいと思うのは当たり前の事ですよ(うちもあまりいい顔はしませんが)

• 1月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

夜中泣くの当たり前ですよね😭それは大変ですし、辛かったことかと思います😭💦頼れる時に頼った方が絶対いいです!!!

• 1月30日
  • えのき

えのき

ですよね😫ずーっとワンオペは精神的にきついです💧頼れる親がいるのに🏡でもやっと許してもらえたので楽させてもらいに行ってきます

• 1月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

きついです😭😭実家に帰った時の親がいる安心感半端なかったです😊本当3ヶ月まですごい努力なされてて素敵だと思いました!!!

• 1月30日
  • えのき

えのき

誰にも頼れないし旦那は何もしないしで😫精神的に限界が来たので泣いて頼みました🙏それでもよくわかってなかったですけど💧笑 子育ての大変さって男の人にはわからないんですよね〜笑

• 1月30日
まみ

モラハラそして束縛…同じです。
携帯が鳴ると『誰?何?』
しんどい。
男の人からの連絡、いい顔しません。
ふるさとの男友達の番号目の前で消しました。

妊娠前は飲み会行けば『今どこ?誰がいる?写メ』
『まだ帰らないの?』
しんどすぎる。

それにくわえて。怒りポイントがわからないモラハラです。
自分が正しい、共有とかじゃなくとにかく論破したがります。
口がうまくて勝てません。

里帰り…楽しんでください!!!

• えのき

えのき

分かります🙏共感能力にかけてとにかく自論で責めてきますよね💧こちらが何か言うと全て論破されるから話し合いにもならない💔うちもそんな感じで口では「息抜きしてもいい」と言うけどいざしようとすると「いつ?」「誰と?」「どこに?」です・・・それで納得いかなかったら遠回しに行かせないような言い方をしてきます😫

• 1月31日
  • まみ

まみ

長めに里帰りしてゆっくりしてほしい[私の願い]ですが、
    それをすることによってモラハラ夫がメールやら電話やらで攻撃してくるのがしんどいんですよね。。。
    長くいると休めるのか否か。

それ繰り返して里帰り長くすること、連絡を必要以上にしないことができるようになってきました。

• 1月31日
  • まみ

まみ

ふくろだけさんは、死ぬまでその関係性を貫けますか?💦

私は今なぜ自分が旦那の言いなりになったり機嫌取りして生きなくては行けないのか…と悩んでいます。。。。

言いたいこと言いあえて
    1番一緒にいて楽!って感じの兄夫婦を見ると余計に…。

• 1月31日
  • えのき

えのき

長くいたいですけど💧機嫌が悪くなるのは火を見るより明らかですし😫これが限界かなぁって・・・でもうちの親も孫の顔見たがってるし🙌いい顔されないのは分かってるけどこれからも折を見て実家に帰ろうとは思っています🏡笑 「心配だから」って言いますけど束縛に近いです💔そしてそんなに言うなら子育て協力して欲しいです笑 普段何もしない癖に実家に頼るなはおかしいですよね

• 1月31日

だ、大丈夫ですか?
旦那さんモラハラと束縛激しすぎませんか…?普通なら実家に帰って少し甘えさせてもらいなよって言うべきところですよね💦
その癖自分は育児手伝わないなんて何様なんでしょうか😱?
1泊2泊と言わず、1週間でもゆっくりしてきてください😭💦

• えのき

えのき

実家に帰るのもいい顔しません💧結婚して嫁に行ってるのにって言います😫でも義母に頼る事もいい顔しないし自分は何一つ家事育児しないし・・・口では気分転換したらいいと言うけど休みの日に旦那が行きたいところに行くだけ そして30分程度近所のスーパーに行くだけ(旦那はこれ以上子供を見れません)でとうとうメンタルが落ちてきて泣いて頼んでようやくOKもらいました💔最初日帰りだったんですけど2泊はうちの親が言ってくれました👋それも未だにネチネチ言ってますけど・・・「今回は特別だから癖にならないようにしてね」と釘指されました

• 1月31日