※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で2歳半の娘がいる方への質問です。コロナ対策をしながら外出したい気持ちと悩みを相談しています。

私は妊娠12週で、もうすぐ2歳半になる娘がいます。
今コロナウイルスが流行っていますが、娘のことを考えるとずっと家にいる訳にも行かないだろうな…と思うし、ママ友から遊びに誘われると娘の為には連れて行ってあげたい気持ちもあります。
マスク、首からぶら下げるウイルスガード(?)、手洗い、うがいは徹底してます。
同じように第二子妊娠中の方、どう過ごされてますか?

コメント

n

私は週1,2回のスーパー以外引きこもってます💦
友達からの誘いも断りました😭
スーパー行く時は息子にも1歳半からのマスク付けてアウターを首まで閉めて取れづらいようにしてます😂😂
毎日家で可哀想ですが、詳細のわからないコロナに感染するよりましだと思ってます😢

はじめてのママリ🔰さん

私も同じようなこと考えていました😢
私は風疹抗体も低いので、妊娠してからは人の少ない公園に行っています。
外遊び、お友達と遊ぶのが大好きな娘なので家に居ることはできません…

みたん

都内ですが、毎日外にでてます!
ママ友とも普通に遊んでいます!

人混みは避けて、手洗い除菌は徹底しています!

どこにもでかけないのはやはり厳しいので、、💦