※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

出産後、チャイルドシートを取り付ける場所について悩んでいます。運転席の後ろが良いでしょうか?

まだ出産は先なのですが(´・_・`)
現在私は2ドアタイプの車に乗っています!なので、後部座席に人を乗せる時は前の椅子を倒してって感じで手間がかかります(´・_・`)
8月出産予定なのですが、お子さんがおられる方で、チャイルドシートを助手席に取り付けたって方おられますか(´・_・`)?やはり取り付けるなら運転席の後ろが一番ですかね(´・_・`)?この車はまだ乗り始めて浅いのと、旦那の車は問題外な感じなので悩んでいます(´・_・`)笑 ご意見お願いします!

コメント

りえ❤︎

車は変えようがないので、私なら運転席の後ろに付けるかな。

うるるん

お買い求めになるチャイルドシートによっては乳児のときは助手席ダメとかありますよ。

うちの実家がそのタイプで、ちょっと乗せにくかったですね。

買いたいと思ってるチャイルドシートのHPで確認して助手席につけられるか見た方がいいかもしれないですね。

特にエアバック出るタイプは危ないと聞いたことあります。

蒼羅紗

助手席には絶対に乗せないでください。
エアバッグで簡単に死んでしまいます。
運転席の後ろが一番安全なので
めんどくさいかもしれませんが
我が子のために椅子を倒して乗せてあげてください。