※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
その他の疑問

保育園に行かせているママさん教えてください私は保育園の中にある子育…

保育園に行かせているママさん教えてください

私は保育園の中にある子育て支援センターに通っています
支援センターの場所は園児と共有ということもありお昼寝後などは園児から

「何でママといつも一緒なの?」 
「○○ちゃんもママと保育園来たい」
「ママのところに連れてって」

などなどたくさんの園児から言われます😭
うちの子が年少の年齢ということもあり、疑問だらけみたいです😭
保育園ママさんならこういう時は自分の子に何と言って欲しいですか?
専業主婦も入れる保育園なので、
「お仕事してないから」と以前言うと
「ママもしてないよ!何で?」
と聞かれて困りました😱
ちなみに保育園の先生は言い始めたらクラスに泣く子を連れて帰ってくれます😉

コメント

deleted user

同じような支援センターがありますがこの子は保育園に来てるんじゃなくて支援センターに来てるからと伝えてますよ🙆‍♀️

  • ジョージ

    ジョージ

    そう言って分かってもらえます?
    私も言ったことがありますが、
    「じゃあ保育園辞めて明日から支援センターに来るね😍」
    って言って去っていき、次の日に
    「ママにダメって言われた、辛い」
    と泣かれました😭😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく分かってるようでした😊先生もきちんとお話ししてるのと、年長さん?などが支援センターと保育園の違いを教えてあげてたり(笑)

    困るなら先生に聞いておいでーって言ってます🤣

    • 1月30日
いーいー

そこで働いてるわけじゃ無いんですよね?
それなら暫く行くのは私なら辞めますかね💦

  • ジョージ

    ジョージ

    しばらく行かなかったのですがまた息子が行きたいと言ったので行くようになりました😭
    しばらく時間を置いても同じでした😭

    • 1月30日
  • いーいー

    いーいー

    他に支援センター無いんですか?
    あるなら違う所でも良いかなとは思いますが。

    • 1月30日
  • ジョージ

    ジョージ

    他に1つありますが、そこも保育園の中なので同じでした😭
    行くところが無くて結局支援センターに行ってしまいます😱
    支援センターの先生にも相談したのですが、気にしなくていいよ!幼稚園に入っても気にせず来てね!という返答でした😱

    • 1月30日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね。
    それなら気にせず行けば良いと思います!

    • 1月30日
○pangram○

保育園じゃなくて、支援センター来てるからだよー!
家から子供だけ歩いて来られないでしょ?だからママもいっしょだよ!

とありのままを伝えてもらえれば💕