※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
ココロ・悩み

面会交流をしていないシングルマザーの方の理由について相談したいです。

シングルマザーさん!元シングルマザーさん!
養育費は貰っているけど、面会交流していないって方居ますか?
面会交流していない理由を聞きたいです!
離婚する時に面会交流なしで決めましたが、色々あり面会交流してました。
しかし、面会交流があったり期間が空いたりとバラバラで、子どもの為にも離婚当初決めたとうり面会交流なしにしようと思います。
なので、面会交流していない方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽん

うちは一切していないです。
なんならお互いに連絡先すら
知らないし今どこで何をして
いるのかもお互いに知らない
ですよ!

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    養育費はどうされてますか?

    • 1月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    養育費は毎月末に口座に
    振り込まれています。

    • 1月30日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    そうなんですね!!
    離婚の時に面会交流なしで決めたんですか?

    • 1月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    相手と相手の義母が
    離婚する人の子ども
    なんて可愛いと思わない。
    孫とも思わない。
    会いたいとも思わないし、
    写真などもいらない。
    迷惑だから今後一切何の
    連絡も取り合わない。
    と言われ離婚届を出した
    次の日には携帯も繋がらなく
    なっていました。
    まぁ、平気でDVしたり、
    風俗行くような人だったし、
    義母もDVされる方が悪い、
    風俗は金払ってまで行っている
    のにお前とやるくらいなら金
    払ってプロにしてもらいたいって
    言うのが息子の正直な気持ちだろ。
    お前が下手くそだからだろ。
    文句言われる筋合いない。
    などというかなり変な一族
    だったのですっぱり縁が切れて
    よかったです。
    そんな人たちと会っていると
    私の子どもまで価値観おかしい子に
    なりそうなので、、、
    ただ、養育費は義務的に
    払っているだけだと思います。
    毎月、2万だけで養育費と
    言えるのかさえ謎ですけど!!

    • 1月30日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    詳しくありがとうございます!
    離婚して良かったですね!!
    そんな人でも少しでも養育費を入れてくれるのならまだ!良かったと思います😊

    • 1月30日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いやいや、正直養育費なんて
    いらないって思いますよ!
    ただただ裁判沙汰になるのが
    嫌だからというだけで自分たちの
    保身のためだけに支払っている
    という感じです。
    正直胸クソ悪いです。
    なので、養育費というより
    保身費というところでしょうかね。
    妊娠中に全治3ヶ月の大怪我をして
    本当なら逮捕されてもおかしく
    ないのに被害届を出すなと散々
    言われどれだけこちらが妥協
    したか、、、
    警察には被害届を絶対出してと
    言われましたが、今後の付き合いが
    一切なくなって縁が切れるなら
    その方がいいと思い被害届は
    出さずお互い何も知らない状態
    です。
    そんな奴のお金なんて使い道
    ないしそんな奴のお金で子どもの
    為のお金なんて言えない自分が
    います。
    なので、口座の中で使い道の
    ないお金がただただ増えている
    だけの状態ですよ。
    こんな複雑なこと言われても
    分からないだろうし私の心境
    なんて理解できないのに、
    長々と書いてしまいごめんなさい😭

    • 1月30日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    いえいえ、とんでもないです。
    私も妊娠中に暴力された身なので💦
    とても大変な思いをされたんだと思います。
    お互い、これからの人生を子どもたちと楽しみましょう😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は離婚時に
養育費ありで面会もありでした。しかしその時に
1回でも養育費払わなかった月があったらそれ以降面会はなしにするとの約束を決めました。
離婚、翌月から養育費払わなかったので面会してません。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    今までも養育費は貰ってないという事ですか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い連絡先も知らないので
    貰ってないですよ😄

    • 1月30日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    そうなんですか!
    養育費無くてもやっていけてますか?
    自分は結構カツカツなので😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くれないものは言ってもくれないので今さらいらないですね😄
    シングルになったばかりは
    カツカツでした。

    • 1月30日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    ですよね😭
    どれくらいで落ち着きましたか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が3歳になってからですね😭

    • 1月30日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    お子さん6人いらっしゃるんですか?!😳
    期間でいうと何年くらいですか?💦

    • 1月30日
ぱんぱん

養育費もらってます。
私は調停で離婚したのですが、相手が会いたいと言ってこないので、会ってませんよー。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    わたしも向こうが会いたいと言って来た時に会わせていたのでバラバラになってしまい…
    とりあえず最初の決めた事にしようと話し合いしました!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

再婚して旦那の子
私の子と今の旦那との子で
6人ですね😊
3番目の子が3歳になる前まではキツかったですね😭😭

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    3番目の子が0歳の時に離婚したとかですか?😭
    6人凄いです!
    上の子同士が同い年なんですか?
    下の子は双子ですか?
    逆に気になって質問ばかりですいません😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4番目の子を妊娠中に
    離婚したので3番目の子が
    2歳前ですね😅
    1.2番目は旦那の連れ子です5.6番目は双子です💦

    • 1月30日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    なるほど!
    上の子も双子なんですね😳
    なんか色々聞かせてもらっちゃってありがとうございます💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ほぼ、してないです。
取り決めはしたし、拒否もしていないけど来ないので…。

去年は離婚したてで、私も「やらなければ」という気持ちがあったために催促し、1度だけ。
今年は、「自分たちは拒否してない、元夫が勝手に来ないこと」を記録として残したいためにつついてみたところ、一度くらいはありそうですが…今後は、申し出がなければしないつもりです。会えるか不透明、というのも子供達にはどうなんだろうかと思って。

養育費は、自動送金にしているようで、機械的に送られてくるだけです。
公正証書を残しているので、強制執行されたくないから払っているだけだとおもいます。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    わたしも、自分から言わないでいたら半年空いたので、色々考えた結果会わないでおこうと話し合いました!
    またお父さんとお母さんが仲良く一緒に生活なんて期待されても困るので💦

    • 2月2日