※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
その他の疑問

産後1ヶ月頃にマッサージに行かれた方いますか?元々肩こりなどが酷かっ…

産後1ヶ月頃にマッサージに行かれた方いますか??
元々肩こりなどが酷かったのですが、出産してから吐き気を催すような全身のこりに襲われています。
旦那には産後はマッサージしてあげるねと言われたのですが背中を撫でたり肩をなでたりしてくれるだけで揉んではくれません全く笑笑
もう体が悲鳴をあげていてめまいは酷いわ、首も回らなくなり背中も真っ直ぐに出来なくなって肩も上がらなくなってきています…できれば早急にマッサージを受けたいのですが1ヶ月頃に果たして出来るのでしょうか…それとも母親なんだからこんなことくらい我慢すればいいのでしょうか??

コメント

いちご

私は行きましたよ!
帝王切開だったのでお腹周りはさけて全身しました!
病院でゆわれたのが体調良かったらいいよってゆわれたので行きました!
足とかの浮腫もとってもらってスッキリしました!

• わかめ

わかめ

検診の時に聞いてみた方が良いですよね??もう体のだるさがストレスで…笑
    その間ってお子さんどうしてましたか??

• 1月30日
  • いちご

いちご

そうですね!
    検診で聞いてみてください!
    わかります!
    辛いですよね(><)
    赤ちゃんずっと抱っこしてるから腕もこるし
    里帰り出産しなかったので産んでからすぐ1ヶ月くらい実家に帰ってたので姉が育休でいたので見てくれるということで預けて行きました!!
    私が行ったのは全身のアロマトリートメントでめっちゃアロマで癒されるし気持ちよかったです。

• 1月30日
  • わかめ

わかめ

聞いてみます!!
    腕もめちゃくちゃこってます…💦
    私は2週間ほど実家に帰ってたのですが、その時はマッサージ出来なくて笑笑
    やはり預けた方いいですよね💦来週実家に帰るのでその時にでも行こうかな…と思います!アロマトリートメント!!名前だけでももう良さそうです😌😌

• 1月30日
  • いちご

いちご

ぜひ(*^^*)
    ですよね(><)
    預けた方がいいですね!
    整体は赤ちゃん見てくれる専用のスタッフがいる所に通ってました!!
    産後の骨盤ベルトで(*^^*)
    アロマいいですよ!
    産後のご褒美で顔のエステもしました笑

• 1月30日
  • いちご

いちご

産後に骨盤矯正です笑
    ベルトは打ち間違いです笑
    すみません😂

• 1月30日
  • わかめ

わかめ

そーいう所探してみた方が良いんですかね??預けられる所!
    骨盤ベルト買わないと…やっぱり付けてるのと付けてないのじゃ変わりますよねきっと💦
    顔のマッサージも後に行きたいなと思ってます💦

• 1月30日
  • いちご

いちご

私の住んでる地域はありました!
    託児所付きの整体があってそこに通ってましたね(*^^*)
    骨盤はきちんとしないと太りやすくなるしおしりがどんどん大きくなるのでベルトはオススメです!
    私は病院で骨盤矯正できる補正下着オススメと言われそれずっと産後履いてます!
    骨盤周り結構痩せますよ(*^^*)
    妊娠中に骨盤広がるので。
    ご褒美でエステもオススメです!

• 1月30日
ケバブ

マッサージではないですが整体が産後1ヶ月からだったので1ヶ月検診で何も問題なければ大丈夫だと思いますよ!☺️

• わかめ

わかめ

整体も通いたくて…笑笑マッサージは気休めに行こうかと思ってて!その間お子さんどうしてましたか??

• 1月30日
  • ケバブ

ケバブ

私が行ったところは産後整体やってくれてる所でキッズスペースも別室であり保育士さんも居るので見てもらう事出来ましたよ😊
    私の場合は実母も来てたのでキッズスペースで実母にみてもらってました!

整体継続が大切だと思うんですが効果が直ぐに感じれないのもあり1回で行くの辞めちゃいました😂

• 1月30日
  • わかめ

わかめ

キッズスペースあるの良いですね!!私が行こうと思ってるところはマタニティ整体もあるらしいのですが内装が分からずで…預けられるなら預けた方いいですよね🥺🥺
    1回きりが多いと聞きました私も💦持続的に私も行けるか心配です。笑笑

• 1月30日
  • ケバブ

ケバブ

ホームページなどに書いてあったりしませんか?🤔
    お値段も結構高いのもあるし赤ちゃん連れ出すのも大変なのでマメな方じゃないと通うの厳しそうですよね🥺

• 1月30日
  • わかめ

わかめ

あ、ホームページ!後で見て見ます笑笑
    そうですよね通うの大変ですよね…
    金銭面が…笑笑

• 1月30日

うちの病院はサービスで1回受けれて、そしたら一気にむくみとれて気分スッキリしました!
なので産後大丈夫ですよ(^^)

• わかめ

わかめ

足だけは入院中マッサージしてもらったのですがあまりにも気持ち良すぎて笑笑
    むずむず脚症候群があるのでとにかくマッサージされたいんですよね…笑笑

• 1月30日