※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

娘がおままごとで細かい設定を指定し、監督気取りでつらいです。3歳児の遊び方なのでしょうか💦

もうすぐ3歳の娘のおままごとの設定が細かいうえに、娘は監督で「これはこう!」「メルちゃんは「◯◯」っていって!アンパンマン は「△△」っていって!」などと指定が多くつらいです…

3歳児ってこんなふうにあそぶのでしょうか💦

コメント

監督!笑
ほんとそうですね。娘も同じ月齢ですが、一緒です。
〇〇っていって?私は〜〜って言うからね?って😂

ときどきめんどくさくなるので、私のアドリブもぶっ込んでやります。笑

ちよりる

そのくらいからそんな感じでした。そして下の子いまだにです😂むしろ上の子もたまにあります。
監督か!って突っ込みたくなりますよね😁
年齢上がって更にセリフとか動きの指示が細かくなりました(笑)微妙に変えていったらNGでるし、大抵戦いだとやられる役ばかりで反発したら怒られるしもうめんどくさってなります。融通はきくようになりましたが……
まあこうやって遊べるのも 今だけか、と思いながら監督に従ってます😌

ピピーポ

まさにすぎて笑っちゃいました😂
うちも双子間で役割とか小道具とかを強要してよく揉めてます。わたしも巻き込まれます。
「監督」という表現がピッタリです!👏

まー

監督(笑)
そういう時期ありました🤣
私は苦手すぎてパズルやりたいなー!と自分の好きな物に誘導してました‼︎

そのうち「お母さんはパズルやりたい?」と聞かれるようになって申し訳なくなりましたが😅💦

りん

そうですね😵
もう全部自分の思い通りに指定してきます。ひとつでも間違えば違う!と言われてやり直し😢めちゃめちゃ疲れます…