※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日にスタジオで写真撮影を考えています。スタジオアリスとスタジオマリオで迷っています。衣装や背景の種類、データの受け取り時期と金額、携帯での撮影可否、金額を抑えるコツ、おすすめプランやアドバイスを教えてください。

娘が1歳の誕生日を迎えるときにスタジオで
写真撮影をしようと考えています。

スタジオアリスとスタジオマリオ
どちらにするか悩んでいるのですが
それぞれの店舗で撮影されたことのある方
お手数ですが下記に答えていただけると
ありがたいです(;_;)

・衣装や背景の種類は豊富だったか
どれぐらい衣装などを変えることができるのか

・データはいつもらえるのか、その金額

・携帯での写真または動画撮影は可能か

・金額を安く抑えるためのコツ

・おすすめのプラン、その他アドバイス

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

あちゃま

スタジオアリスで最近とりました!

背景はその写真内容によって向こうが勝手にやってくれます!衣装は何着でも着せていいですが子供の機嫌によってなので着せても2.3着かな?とおもいます!

データは別料金で1年後もらえます!

金額抑えるためにはアルバムなど買わないことですかね😭
うちはL版8枚六つ切り(アルバム)で二万ちょいでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!詳しく書いていただきありがたいです😭🙏🏻データは撮影したもの全てもらえるんでしょうか?

• 1月29日
梅ちゃん

どちらも利用しました!

アリスの方が背景や衣装は豊富です(^^)衣装はどちらも着替え放題ですが着せたら着せた分欲しくなるので注意です笑。

データはアリスもマリオも何かしらの形で購入したもののみ、もらえます。マリオは+5000円で商品の引き渡しと同時にCDで購入。アリスは1年後であれば、400円でダウンロード、600円でCDにて購入できるそうです。アリスですぐに購入となると1枚5000円だそうです。待ち受け程度であれば2枚くらいもらえることがあります。

動画の撮影は可能です。アリスではグロースナップというアプリを落とすと撮影の準備段階まで静止画もOKになります!

アリスもマリオも撮影料半角券がメルカリなどであるのでそれをゲットするのがいいかと思います。あとはアリスですが、デザインフォトのクーポンもあるのでそれが立派でお得です。

アリスのご新規様でしたら、半額クーポンあるのでコードお伝えできますよ(^.^)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺とりあえずいろんな写真スタジオを見学に行って決めることにしました🙏🏻

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

度々すみません( *_* )スタジオアリスで撮影することになったのですが半額クーポンコード教えていただくことは可能でしょうか?( ; ; )‬

• 2月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

大丈夫ですよ♡

9488-1304-9010-4072
    0415-7303-3018-1092
    2435-6203-7032-6091
    5441-6303-1056-1030

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭入力するのはこの4つのコードの中から1つ選べばいいんでしょうか?

• 2月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

使えるものをどうぞ♡

できれば1番上から試してもらえたら♡

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

1番上のものを使わせていただきました!!!ありがとうございました😭😭😭

• 2月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ステキな撮影になるといいですね♡デザインフォトのクーポンも併用するのがおすすめですよ(^^)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

メルカリで売られているものですよね😳購入して使用してみます☺️本当にありがとうございました!💕

• 2月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ステキな撮影になりますように♡

• 2月23日
とうあ

スタジオアリス で撮ってます。
衣装はたくさんありましたよ!
子供の歳や機嫌にもよりますが、うちは息子も娘も100日は、5〜6着着れました。
そのほかのイベントも6〜8着くらいきて撮ってます。

データは、データ付きのプランを選べば2週間後にもらえます。
データの他に色々ついていますが、安くて五万くらい。
データは、撮影から一年後になると500円で貰えたと思います。

携帯は、動画のみokでした。

安く押さえるのは、クーポン使ったり、写真を選ぶ枚数を少なくしたりすることかなと思います。

行くなら朝一で行ったほうが待ち時間も少なくていいかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!撮影から1年後になると低価格でデータが貰えるんですね😳 データは撮影したもの全て貰えるんでしょうか?アドバイスもありがとうございます!助かります😭🙏🏻

• 1月29日
  • とうあ

とうあ

データは、アルバムやきーほるなど商品にした写真しかデータにできません。

• 1月29日
なおこ

衣装はアリスの方が可愛いし、背景も凝ってると思います。
データは、アリスは1年後CD-ROMで購入可能。マリオは商品引き渡し後にダウンロードできます。
両社とも撮影中の静止画撮影はダメだけど、動画は撮影可能です。

個人的には衣装にこだわりがなければマリオの方が撮影がスムーズで割安だと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️ マリオはデータが商品引渡し後にダウンロードできるんですか😳 衣装と背景にこだわるならアリスですね!詳しく書いていただき助かります😭🙏🏻

• 1月29日