※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方下の子がまだ0歳のとき寝かしつけはどのようにされていますか??

2人以上のお子さんがいる方
下の子がまだ0歳のとき
寝かしつけはどのようにされていますか??

コメント

はな

お風呂あがり、上の子に遊んでてもらって下の子授乳→下の子が寝落ちしてから上の子寝かしつけ。
授乳寝落ちしなければ先に上の子を寝かしつけてから下の子を抱っこゆらゆらで寝かせてます!
上の子がすぐに寝てくれるようにお昼寝短めorなしにしちゃってます😅

i.y.1008

同じくらいの月齢同士ですね😊
基本的には、3人で一緒にお布団に入ってトントンです。
上の子はお昼寝なしなので、コロッと寝ることの方が多いです!

• ゆきき

ゆきき

わ!本当ですね♡
    一緒にお布団行くのは何時ぐらいですか??
    2人が寝てからまた家事などする感じですかー??

• 1月29日
  • i.y.1008

i.y.1008

19:30〜20:00頃です!!
    寝た後に旦那が帰ってくるのでそのあと夕食、片付けなどします😊

• 1月29日
あーちゃん

3人で寝室に行き、下の子授乳しながら上の子寝かしつけ、
上の子が寝るまでおっぱいくわえさせてたりしたけど、月齢が進むにつれてそれができなくなり、下の子足の間に挟んでトントンしてました!

♡mama♡

下の子と上の子を連れて2階へ、上の子を横にして下の子を抱っこゆらゆらします。
寝付かなくても5分程で退室します。ベビーモニターで見ていると1人で寝ます。
1階に下の子を連れて戻り下の子を別室で寝かせます。

• ♡mama♡

♡mama♡

下の子はミルクのあと手を握っていてあげるとすんなり寝ます。

• 1月29日
りんごのほっぺ

寝る直前にミルクを飲ませ、上の子と下の子と3人で寝室に行き、部屋を真っ暗にして3人で並んで横になってたら勝手に2人とも寝てくれます!!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ミルクを飲ませるのは下の子だけです。上の子はお茶かお水です!

• 1月29日
絆

歯磨きして寝る準備出来たら
みんなで寝室行って電気消して
そのままコロンしてれば寝てくれます🤤
自分で寝てくれるようになるまでは
抱っこで寝かしつけて
寝かけたら置くを繰り返してました✨

もりぞー

上の子は一人で寝れるようになったので一緒に布団に入り上は自分で寝入る
下はトントンor座った状態で抱っこor私の手をニギニギして寝てました

月齢が小さかった時は授乳しながら寝かしてましたがすぐ起きちゃったりしてたので主人がいる日にネントレして授乳なしで寝れるようにしました