※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
妊娠・出産

39週の初マタです。おなかの張りが頻繁で心配です。出産前の兆候としては大丈夫ですか?病院に電話した方がいいでしょうか?

何度も質問してすみません(>_<)
39週の初マタです。

36週から子宮口2cmあいてると言われ、今か今かとドキドキ待っているのですが、いつのまにか39週…
先生にも36週のときから変わってないね~と言われ、先日の検診でおそらく内診ぐりぐりってやつをされました!

そのあとから出血があったり(たぶんおしるしではなく内診後の出血かと…)、おなかの張りがかなり頻繁になりました。
そして昨日の夜中に強烈なおなかの張りがあり、苦しくて全然寝れませんでした。

痛くはないから陣痛じゃなさそうだし、こんなにおなかが張ってて大丈夫なものかと逆に心配になってしまいました。。あんなに激しかった胎動も内診後からあまり感じられなくなり、それも不安の原因です(T_T)まったくないわけじゃないので大丈夫かとは思うのですが…

頻繁なおなかの張りは出産前の兆候だと思ってて大丈夫ですか?それともあんまり張るようだったら病院に電話したほうがいいのでしょうか。。

コメント

リンスケ

間隔を測ってみてはどうですか?
10分未満なら陣痛きてるかもですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメントありがとうございます!
    おなかの張りが苦しくて夜中に目が覚めたのは初めてだったので、急いで陣痛アプリおとして測ってみたのですが、間隔がバラバラで~(>_<;)
    前駆陣痛ってやつなんですかね。。ほんとの陣痛だったら大体同じような間隔になりますよね?

• 5月16日

もう39週なのでお腹の張りは
そこまで気にしなくていいと思います!

大量の出血があったり破水した
お腹が凄く痛いなどあればすぐに
病院に行ってください(´・_・`)💧

あと、少しで可愛い我が子に会えますね💕
お母さん!頑張れ!

• ぽにょみん

ぽにょみん

コメントありがとうございます。
    この前の検診のときに先生にも同じこと言われました(>_<)やっぱり張りは気にしなくて大丈夫なんですね;こんなに張るものなのかとビックリしてます!
    いつ陣痛くるのかドキドキですががんばります♡ありがとうございます!!

• 5月16日