※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

ベビーせんべいで喉が痛かったので受診すべきか心配です。他の食事や飲み物は問題ないですか?

ベビーせんべいで喉が傷ついてしまうことってありますか?

さっきおやつでせんべい食べてたんですけど、飲み込む時に一瞬苦しそうな顔をしました。詰まってるわけではなかったのですが、もしかしたらせんべい飲み込む時に喉が痛かったのかもと思い...(>_<)

歯は生えてますがあまりモグモグしません。6ヶ月から食べれる商品でハイハインより口溶けに時間がかかるおせんべいでした。

喉が傷ついてたらどっか受診した方がいいのでしょうか?
その後もおせんべい食べたりお茶飲んだりしてました。

コメント

Huis

ありますよー!うちの子は喉から少し出血したことあります💦
すぐに血は止まったし、機嫌も良かったので受診はしませんでした😊

• おおとも

おおとも

お返事ありがとうございます!
    その時出血ってどのように確認できました?口を大きく開けてくれないし、大人みたいに痰が出るわけでもなく確認が出来なくて(>_<)
    とりあえずヨダレは透明です!

• 1月29日
  • Huis

Huis

破片が刺さったのか、息子は咳き込んで吐き出したので血混じりなのがわかりました😢
    よだれが透明なら出血してないか、もう止まってると思いますよ😊病院でウイルスもらうの怖いし様子見で大丈夫だと思います☺️

• 1月29日
  • おおとも

おおとも

息子さん咳き込んだのですね。血混じってるの見るってびっくりしますよね(>_<)
    機嫌もよくご飯もいつも通り食べているので様子見ようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日