※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
妊娠・出産

33週の妊婦です。最近、胎動が強く感じられます。この状況は普通でしょうか?経験談を聞きたいです。

33週の妊婦になります。

最近、胎動が膀胱をグイグイ押されてるような感覚があるのですか、この週数では普通な事ですか??

前回の検診では逆子になっておらず、
うにょうにょする胎動はお腹にあります。

赤ちゃんが降りてこようとしているのか、
骨盤にハマったのか、それともやっぱり逆子になってしまったのか‥💦

経験談聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

(*^o^*)

お腹が大きくなると膀胱も圧迫されますよー😭
トイレ何十回行ってんだってぐらい近かったです😭
胎動も激しくなってアバラ骨折れたんじゃないかってぐらい蹴られて痛いし、なかなかしんどかったです😅

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

やっぱりそうなんですね!
    私もトイレがすごく近くて困ってます😭
    そんなに蹴られてんですね!うちの子はうにょうにょ波打つように動くので押されてる感がすごいです!胎動ないよりは安心しますが、ほんと、なかなかしんどいですね😭

• 1月29日
yasu

現在34週です!
30週あたりから膀胱のグイグイ感、ありましたよ!
トイレ行ったばっかりやのにまた行きたい気が...?て時は大体グイグイされてます😅
あと車の運転中ですぐトイレ行けないときに限ってグイグイされて、今はやめて~!てなってます(笑)
ちなみに検診で逆子だったことはないです😊頸管の長さも問題なしです🌟頭で押されてると思ってます!

• ちぃみぃ

ちぃみぃ

やっぱりグイグイする感じ、あるんですね😅
    仕事中によく膀胱あたりに頭を押し付けてる感じがして、めちゃくちゃトイレ行きたくなります💦
    私もいつも頸管の長さは問題ないので大丈夫ですかね😆
    もうちょっとお腹にいてね〜と、今日から諭しておきます笑

• 1月29日