※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人との集まりは外(お店)でやりたい派の人いませんか?子どもがいるとど…

友人との集まりは外(お店)でやりたい派の人いませんか?
子どもがいるとどうしても家が楽なんだろうけど、家に招くのも招かれるのもしんどいです。今日久々に赤ちゃん連れ友人を招きましたが、朝から片付けたりなんやかんや、来てからもお互い子どももいるしてんやわんやでぐっと疲れました。
友人は家で集まるほうが好きみたいですが、、気持ちわかってくださる方いませんか?😭

コメント

はるひ

わかりますよー。
外は外で気にすることがあるけど、子連れ向けの場なら家よりも確実に気楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださり嬉しいです😭
    そうですよね、子連れ向けのお店なら家よりいいですよね😭

• 1月29日
柊0803

私も外で集まりたいです💦
キレイなお宅はキレイなお宅で気を使いますし、決してキレイなお宅でない家もありますし...💦
手ぶらでもいけないので、お店の方が気楽でいいですよね。

大人数の時はいつも小さなお店を貸し切って集まってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がおられて嬉しいです!そうなんです、お店のほうが絶対気楽ですよね!大人数で集まることはないですけど、誰かの家に集まるより貸し切りいいですね!

• 1月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も絶対外派です
招かれたら招かないと行けないし、あまり人を家に入れる(特に子供いると汚されるし)ことが好きではないので家での集まりは苦手です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭子供連れって嫌ですよね😭断りづらいし😭😭

• 1月29日