※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、36wまで入院する準備をしたい。入院時に必要なものやパジャマのタイプについて知りたい。前開きは不要か。

子宮頸管が短くなりつつあり、入院になる時って突然だと思うのでもしものために早めに入院準備しとこうと思うのですが、何が入りますかね?子宮頸管が短くて入院する場合だいたい36wまで入院になりますよね💦
パジャマとかどうゆうタイプのものですかね?出産ではないので前開きではなくてもいいですよね?

コメント

あり※

普通のパジャマでオッケーです🙆‍♀️

• ままり

ままり

他にどんなもの持っていきましたか?

• 1月29日
  • あり※

あり※

あとはいつも使ってるもの。
    DVDプレーヤー持ってきましたね。長期だと暇すぎるので😅

• 1月29日
  • ままり

ままり

あーDVDプレイヤーは必須ですね💦やはり正産期までは入院でしたか?

• 1月29日
  • あり※

あり※

はい😨36wまででした。後は
    、病院食飽きるのでお菓子とふりかけもあるとなお良しです。着厚ソックスもあると良いです。お風呂もあまり入れないので流さなくて良いシャンプーやウェットティシュもあると良いです

• 1月29日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよねー、、
    病院で泊まるのが怖すぎてー😭😭😭

お菓子とか食べ物に制限はないんですね!!

• 1月29日
  • あり※

あり※

妊娠糖尿や、体重制限されて無いなら多分大丈夫かと。
    あと、耳栓あると良いかも。。同室の方のイビキがうるさすぎてストレスでした。
    個室なら問題無いですが笑

• 1月29日
  • ままり

ままり

今のところ糖尿も体重も大丈夫です!
    耳栓!うちの産院は多分出産前の入院の人は大部屋しか入れないと思うのですが意外と切迫とか何かしらで出産前に入院してる人って多いんですかね🤔
    うるさいのも嫌だけど大部屋に1人も怖いし💧

• 1月29日

私は本当に急にだったのと、まだ25週でお腹がそこまでではなかったので、パジャマというか、Tシャツにジャージでした!
NSTやエコーはありますが、前開きの必要はないと思いますよ☺️

• ままり

ままり

パジャマ以外に何がいりましたか?
    タオルとか下着とか歯ブラシとかですかね?

• 1月29日

退会ユーザー

わたしが行っていたところは、シャンプー、リンス、ボディーソープは備えつけで、タオルも病院が用意してくれるところだったので、汗拭く用のハンドタオルは何枚か持っていきました!
    張り止めの点滴始まると副作用で暑くなるので😔
    あとは洗顔用品とスキンケア用品、着替え、歯ブラシ、ナプキン、ちょっとしたおかしくらいですかね🤔
    私は落ち着くまではシャワー許可が出なかったので、水のいらないシャンプーは結構使いました😅
    落ち着いても2日に1回のシャワー、食事、トイレ以外は寝たきりだったので、何かするにも点滴が邪魔なのと、腕が疲れるので、他は特に持っていかず、携帯とテレビでひたすら2ヶ月耐えてました!

• 1月29日