※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さんのお子さんはホクロありますか?うちの娘は生まれて何日か経った時…

皆さんのお子さんは

ホクロありますか?
うちの娘は生まれて何日か経った時に足にホクロがあることに気がつきました。
もう顔にホクロがある子もいるのかな?口元とか泣きぼくろ出来たらいいなーと密かに思ってます。

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
皆さんのお子さんには、ほくろはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママ🔰

まだないです👌
でもいつ出来るんだろーって楽しみにしながら過ごしてます🤣❤️

さっちゅ

上の子はタマタマにホクロ
下の子は耳裏にホクロがあります🤔

だま

うちの子供は
産まれた時からほくろありました。しかも旦那と同じおへその下の位置に(笑)
遺伝なのかなー

ぷむん

産まれてすぐに背中にほくろがあるのに気がつきました。ちなみにわたしと全く同じ場所に同じ大きさであります(笑)

あ

産まれたときからおしりにホクロがあります!ぷりんと可愛いおしりにあるホクロが可愛いです🥰

なー

私は太ももに、すこし大き目?5ミリくらい?ホクロがあるんですが、娘も同じところにあります!笑
そこまで、遺伝するんだ!と驚きました😆

あおい

生後3ヶ月くらいの時に下唇にホクロ出来てました!
唇には日焼け止め塗ってなかったからかな?笑
それ以外にはまだ出てきてないですね!

えり

ありますよ〜!
うちの息子は太ももの付け根あたりにあって、産後入院中おむつ交換の時に看護師さんと見つけました🤗
うんち交換に別の看護師さんが居合わせると、ホクロの所をうんちがついてると間違えてしっかりめに拭いてくれて「あ、これホクロか!」って笑いあってました〜笑

いちごめろんぱん🔰

生後3日目に太ももにホクロを見つけました(๑・ỏ・๑)!

ゆち/⛄️💛💙

2歳半の息子、ホクロないです🙂

...暴れ回ってるから
見逃してるだけですかね?笑

myyk

うちの子は生まれたときは無かったのですがある日鼻の下に鼻くそがついているのかな?って擦っても取れず。ホクロが出来てました!

deleted user

ありました!
上の子は足の裏(私と全く同じ位置 同じ大きさ)
下の子は脇の下に同じ大きさのほくろがあります!

はじめてのママリ🔰

息子は生後2ヶ月頃からおでこの真ん中に薄ら出てきて、今ではしっかり存在感があります。寝顔はなんだかありがたい🙏🏻姿になっています😂
あと、足の指にもあり、未だにゴミと間違います。

まち

1歳半の時に目の横に小さいホクロできました。
見つけた時はびっくりしましたが、いまやチャームポイントです❤

さくら

生まれた時はなかったのですが、背中の真ん中に5ミリくらいのホクロがあります。少し大きめ?で心配し、先生曰く成長と共に大きくならなければ大丈夫みたいです。

  kei

生後4ヶ月の時に右下腹部にありました!!あと最近鼻と太ももにもあることがわかり…私がホクロ多めなので似てしまったのかと😂

MiNi

結構みなさんあるんですねー🤔💡
うちの子はまだないです👦🏻

あめ

7ヶ月の男の子です。
うちもまだ無いです!
ちなみに私は産後にホクロが増えました。

怜

ホクロっていつできるんですかねぇ?🤔
お風呂上がりのスキンケア時にくまなく見てますが、うちの娘はまだホクロ無いです!!
私と同じ泣きぼくろか唇下のホクロが出来てくれると、おそろいみたいで嬉しいなぁ(*´∀`)✨と思ってます😊

きよぴよ

うちの娘は生まれつき右目の目頭と眉毛の間にほくろがあります。生まれつきのほくろがあるのは珍しいらしく、ほくろではなく黒アザと言うらしいです。もう一歳になりましたが、特に大きくなることもなくチャームポイントになってます(笑)

ねこうに

1歳頃に左の肩甲骨にできました〜
生まれたときからある子がいるんですね〜
ってことは、紫外線とかは関係ないのかな??

さくさく

上の子は3歳半くらいの時にきづきました!おなかです!
下の子は1歳過ぎましたがホクロらしきものはまだ見つけられてません…
シミくらいのうすーいやつは背中に小さいものがありますが💦

しの

1歳2ヶ月位の時に、足首の内側辺りにポツンと小さいのがありました😳
たぶんホクロかなって思ってます😊
私も旦那も肩甲骨の辺りにホクロがあるのでそのうち出てきてくれたらお揃いかなって思っちゃってます😁

えまり

うちも生まれてすぐ太ももの内側にホクロがあることに気づきました。
ホクロは生まれつきあるものじゃない、みたいな話を聞いたことがあり悪性なんじゃないかと心配して先生に聞いてみましたが、大丈夫と言われて安心した記憶が。

ゆーまま🖤

上の子は最近おでこにうっすいほくろできました😊
下の子は半年ぐらいの時に手の甲にあります😊
下の子のほくろを発見したときにあれ?上の子ってほくろないよね?いつできるんだろう??と思ってました😂

はじめてのママリ🔰

長男は背中に大きいのあって悪いものではないですが目立つので手術して取りました!
次男は襟足らへんにあります😊
長女はないですが私も泣きボクロや口元にあったらいいなーなんて思います✨

  • めいぷる

    めいぷる


    横からすみません💦

    長男に産まれたときから耳の下に大きなホクロがあります。

    レーザーだと時間がかかるので切って一本の線にした方が見た目もきれいになるよと言われたのですが、お子様は何歳で手術しましたか?💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳10ヶ月の時に手術しました!
    2泊3日の入院で全身麻酔しました。
    息子のホクロは毛も生えていてやはり

    レーザーだと時間もかかるプラスで脱毛もしないといけないと言われて手術の方向になりました💦

    息子の手術の傷も一本の線です。
    背中でしかも斜めにホクロができてたので斜めについてます。
    成長につれて傷痕も皮膚と一緒に伸びますが本人も気にしてませんし、今小1ですが今まで傷のことでからかわれたこともありません😊
    ホクロが今もあったら大きくなっていたでしょうしその方がからかわれてかわいそうだったかなと思うと手術して良かったと思います✨

    • 2月7日
  • めいぷる

    めいぷる


    ご返信いただきありがとうございます!

    取れるなら取ってあげた方がいいですよね。
    教えていただきありがとうございました😊✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊

    もし取るなら手術頑張ってください✨

    • 2月7日
たっくんママ

うちは、生まれて何日かで膝にホクロがあってビックリしましたぁ

23ママ

手の指にありますよーー
私と同じところにあるのでなんかうれしいです!

mee

太ももと腰と
目の下にあります!

pooh

うちの子も今オヘソの少し横にほくろあります!

yuri

右腕にあります!
気付いたのは10ヶ月とかそんな頃だったと思います😀
ちなみに私も同じ位置にほくろあります(笑)

ぴの

生まれてきたとき
1番最初に目がいったのが
右胸の上にあったホクロちゃん。
私は同じサイズのホクロが
右脇腹のとこにあります😆
実母は、あごのところに
実妹は、首の後ろに。
場所は違えど似たような大きさで
遺伝なのかな、と思ってます😳

リン

息子わりとホクロ多くて心配してます。。笑
おでこの髪の生え際、こめかみ、そして極め付けはムロボクロ!!!😂
さすがに大きくなってきたら取ってあげようかな😂

deleted user

双子ですが、二人ともお腹に1つだけあります。

m-a

最近左脇の下と足の裏に発見しました!

彩龍

5歳になる娘は私と同じように眉毛に。
3ヶ月の娘はまだない。

りんゆー

上の子は、おでこのはえぎわと、目じりにあります😊

みみぃ

まだうちの子にはホクロないですね〜
子供でなく私が最近新しいホクロが出てきてショックでした🤣笑

deleted user

産声をあげて抱っこした時に私と同じところにホクロがありました🤗
左肩の前の方です😆

私と全く同じところ🤭

ちなみに私の母も左肩にほくろがあります(笑)
そこまで似なくても🤭

はじめてのママリ🔰

3歳半の時に発見しました。今のところ一個。

たまやん

産まれたてでもホクロある子いるんですね😳
うちの子は無かったので調べたら、日に当たったりしたら出来るから産まれた時はないようなこと書いてました🧐
うちの子はくびにホクロなのかシミなのかというのが一つあります😄

あいこ

1歳2ヶ月ですが、まだ見つけてないです!
私はあまりホクロないのですが、旦那側の家族全員ホクロだらけなので、できればホクロは似ないでくれーって思ってます。笑

 Rママ

気がついたらお腹に小さなほくろが出来てました。怪我をしたわけでもなかったのでほんとうにいつの間に…って状態です。
確か…1歳頃に見つけました。

はじめてのママリ🔰

七歳の娘の母です。😄
私の娘は、七歳なのに、壇蜜さんみたいにセクシーな所に、泣きホクロと口元にセクシーなホクロがありますよ😅
私にはないのでうらやましいですね😅

はっちゃんの母ちゃん

産まれたときから右胸の上に大きめの黒子がありますー❣️

私の祖母がなんだゴミつけたままの写真残してなんて言ってたくらい目立つ黒子ですw

ろん

ホクロではないのですが、お腹の側面側に小さなシミがあります。
因みに、反対側の全く同じ所にこれまた全く同じ形のシミが私にもあり、不思議で仕方ないです…🤔

Saori

左目の下に泣きぼくろがあります!
そのせいなのか、年頃なのか、最近は何かあるとすぐ泣きます😭(笑)
でも…可愛いです😆←親バカです🙏💦

tukaaz

私の子は最初にお尻にできました(笑)🤣🤣🤣
大きさ違うし場所も似てるけど違います(笑)🤭💓
2才3才なると目立つようになりました🥰🥰🥰

あり

いつの間にか両足の同じ所にホクロできてました!旦那さんも両足同じ所にあります!顔も旦那さんソックリだけどそんな所まで似ちゃうんだね(笑)って言ってます😂

m

上腕とお尻にうっすらあります!
上腕は主人とお義母さんも同じところにあると言ってました😊

Yukiママ*

産まれて何日か経った頃に太ももの方?にホクロあります🤣

しょうこ

うちはしばらくしてからですが(産後の記憶なし😅)旦那も私もおなじところにある鼻にほくろがあります。
2人の子供なんだな…と実感してます😌

deleted user

おしりお股の近くにホクロがあって、便のときに取れないなーと何度も拭いてしまいます。笑

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
私の子供は足にあります。

米母

生まれたときから、右肘にありました!
つい先日、左肘にもあることに気づき…
私がほくろ多いので遺伝だな…と。
涙ボクロも口元にもありますが、嫌で仕方ありません…
娘にはぜひ夫(ほくろ25歳までなかった)に似てほしかったです。。

えーこ

口の横に小さなほくろがあります!産まれて半年くらいからはっきり出来たように思います😆本人は「おんぷ♪」って言っています(笑)

はじめてのママリ🔰

お目目の下にほくろ…
大きくならないといいけど

ゆか

うちの子は1年位前に手の甲に1つでき、それが濃くなって本人もあれ?って気にしてごしごししてました!笑笑
ですが、半年位前に、鼻のてっぺんど真ん中に小さいのができ…
濃くならない事を願うばかりです笑笑

ありんこ

まだないですが首もとのほくろとか娘にできて欲しいなって思います。

姪に私とまったく同じ場所にホクロがあって驚きました

みぃ

生まれた時はなかったですが、この前、足に出来ていました。

ちぃぃさん

うちは顔にホクロできました!
5ヶ月くらいの時かな?
私も多いので遺伝かと...💦

背中と足には青いアザあります。
消えるかなー

ななまま

上の子の太ももに気づいたらほくろありました。
はじめは皮膚がんの一種かと思いましたが変化がなかったので、ほくろだと思います😄

はな

産まれてしばらくしてから、耳にできました💦
最初はなかったのに💦

納豆Love(゜ω゜)

一歳半の時に耳と鎖骨の2箇所に発見しました!!お風呂に入った時になかなか落ちない汚れだなー…と思ってたら「ホクロかぁ!!」ってなりました笑

white

娘ですが生後3ヶ月位に胸元にホクロができました。セクシーじゃない?!とか母と話しました(笑)

ゆきこ

うちの息子は産まれたときから顔にほくろありましたよ。
私は右に息子は左の同じ場所にあります。息子のほくろは日に日に大きくなってるような、、、、わら(^-^;

もちゃこ

上の子は早い時期におでこにあるのが判りましたよ(*^^*)
私は割と大きめの泣きぼくろが…orz

さくらチェリー

目立つところではおでこに二つあります。転んでかさぶたになった所が、かさぶた取れたらほくろになってました😅
目立たないところだと何故か肛門にあります😅💦
寝かせておしり拭いてた頃にペン先くらいのほくろに気付き、💩かと思い一生懸命拭いてました💧
おむつ外れてからは見る機会無かったから忘れてたんですが、久しぶりに見たら少し大きくなってたので心配です💦

アンパンチ

おしりの穴の近くにホクロがあって
いつも汚れと間違えてゴシゴシして
『あっ‼️』って気づきます(笑)

あちゃ

6歳の娘が産まれた時はなかったのですが
成長していつの間にか出来ていたホクロ…

半袖の時期に私の左側にいた娘が私の左腕を見て
ママと同じところにあるー!と発見!

私の左腕と娘の右腕、鏡に映した感じで、全く同じところにあります!笑

ちなみに、関係ないのですが…
ホクロが同じ位置にある娘の右手の手相と、私の左手の手相も左右反転してますが、全く同じです。笑

しいたけ

気づいたら目の横と鼻、ほっぺに出来てました😂

バーバママ

わかります!
口元のほくろや泣きぼくろ、素敵ですよね☺️

しまじろー

うちの子、一つもありません。

お風呂の時に、くまなく探したんですが😅

まほ

太ももにほくろあります
最初気付かずうんちかと思って、すごい何回も拭いて取れないって思ってみたらほくろでした

茶葉

来週で6ヶ月ですがまだ見ていません
遺伝するものなら私と同じ泣きぼくろだと、お揃いみたいで嬉しいかも

ゆんじぇら

左肩にあります!
私と同じ位置、似たような大きさ。
ずっとコンプレックスでしたが一気に愛しくなりました♪

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

ありますね。ほっぺたに😗💕

ともちひろ

上の子に大きなホクロが右頬にあります!