※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうキッズママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹の張りや痛みがあるため、仕事を休んでいます。同じ症状の方いますか?

今妊娠9ヶ月、33週なのですが
昨日動きすぎたのかお腹の張りが1時間に5回くらい、
それに加え立っていると子宮口?膣?のところがズキズキと痛むことがありました。

今日は様子見しようと仕事をお休みしています。

妊娠9ヶ月時はみなさんそんな感じですか?

同じような症状ある方おいでますか?

コメント

むらさん

ツーンって感じのやつですか??🥺

  • かいじゅうキッズママ

    かいじゅうキッズママ

    ツーンですかね?
    しばらくズキズキと痛む感じです!

    • 1月29日
  • むらさん

    むらさん

    針を刺されるような感じはありました!ズキズキはわからないです😭😭

    • 1月29日
  • かいじゅうキッズママ

    かいじゅうキッズママ

    同じような感じですかねー😂
    表現難しい!

    • 1月29日
ママ

1時間に6回以上の張りは受診とか言いますよねー🏥
私もお股の痛みありますよ…ズキっ、ツーン…胎動が激しい時に圧迫されて痛い時も👶
緊急受診2度していて、1度目は頚管長か1.7cmまで短くなってしまってました💦3日入院して自宅安静中です。
2度目は尿道口痛(膀胱)の痛みではないか?とのことで…稀に妊娠後期に膀胱痛くなる人がいるらしく、頚管長は2.7cmとかで特に問題ないと言われてカロナール飲んで気休めですが耐えてます💊

  • かいじゅうキッズママ

    かいじゅうキッズママ

    1.7cm!!
    上の子がいたらなかなかずっと寝てもいられないですよね😂

    尿道口痛というのもあるんですね!
    初めて聞きました!

    参考になります😭

    • 1月29日
ゆうゆう

私も明日で34週なんですが、膣のところが針でチク!!っとやられた感じが最近あります。。
あと、明日が産休前の最終出勤日なので気合で乗り切りますが…
水曜あたりになると疲れが溜まるのか、張り易くなりますね。。
でも検診で何か指摘されたこともないので、通常通り働いてます。
あと1週間働けと言われていたら、きつかった…!

  • かいじゅうキッズママ

    かいじゅうキッズママ

    疲れですかね😂
    確かに昨日は仕事もかえってきてからもノンストップ…


    お仕事お疲れ様でした!!
    産まれてくるまでの間ぜひ自分のための時間を…♥️

    私はあと2週間ほど働く予定です😂

    • 1月29日