※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

来週子宮内膜ポリープの搔爬手術を受けることになり、不安です。ポリープの大きさや位置について手術を受けた方の経験を知りたいです。手術後の状態や翌日の仕事についても教えてください。

来週急遽子宮内膜ポリープ の搔爬手術をすることになりました。不安でいっぱいです😢
9ヶ月タイミング法でやってきましたがかすりもせず今回ポリープ を取ることにしました💭

私は7ミリと5ミリのものが2つ並んであるみたいです💦

搔爬手術を受けられた方はみなさんどのくらいの大きさでどのような位置にポリープがあって手術しましたか??👀💭

また当日は仕事お休み取ったのですが次の日は仕事があります💦 翌日の状態なども教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします🙏

コメント

とと

掻爬だったか覚えてないのですが、検査のついでにポリープとってもらったことあります。子宮ポリープ切除術かなんか。あっという間に終わってその日帰宅だったので次の日会社いったと想います。
すいません、あやふやな記憶で。

  • 🍓

    🍓

    わたしも日帰り手術なのでおんなじ感じかも知れないです💭
    麻酔は全身麻酔でしたか??🙏

    • 1月29日
  • 🍓

    🍓

    手術してからどれくらいで授かれましたか?🥺💭

    • 1月29日
Mei

昨年、子宮内膜ポリープの切除手術をしました。手術日は入院しましたが、翌日の午前中に退院しましたよ。その後は安静にすることもなく、日常生活を送っていた記憶があります。

  • 🍓

    🍓

    麻酔切れてからは痛みなどどうでしたか?🙏💭

    • 1月29日
  • Mei

    Mei

    痛みは全然ありませんでしたよ😊

    • 1月29日
  • 🍓

    🍓

    手術されてから授かりましたか?🥺💕
    たくさん聞いてしまってすみません🙏

    • 1月29日
  • Mei

    Mei

    大丈夫ですよ☺️
    まだ赤ちゃん来てくれてません💦

    • 1月29日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですね😢
    早く赤ちゃん来てくれますように💕
    お互い頑張りましょう😢✨

    • 1月29日
だいふく

先月、掻爬手術をしました!

ポリープは
・2ミリ程のポリープが2個
(エコーにて診断)
・エコーに映らない小さなポリープがたくさん
(子宮鏡下ポリープ摘出手術で判明→摘出はせず後日掻爬手術)
でした!

手術は日帰り手術で、午前中は子宮口を広げる術前処置(生理痛のような激痛でした)をして、正午ぐらいに手術をしました。

私は翌日普通に仕事しましたが、無理はしない方がいいと思います。

  • 🍓

    🍓

    子宮鏡はやっていないですがもしかしたらわたしもエコーに映らない小さなポリープ があるかもですよね😢

    ちなみにタイミングは何回お休みと言われましたか??💭

    • 1月30日
  • だいふく

    だいふく

    もし、小さいポリープがあったとしても掻爬手術で一緒にとれると思います!


    手術の周期だけ避妊するように言われました!
    なので、生理がきてから不妊治療(排卵誘発剤&人工授精)を再開してます。

    • 1月30日
  • 🍓

    🍓

    そうなんですね💡あるなら全部取っちゃって欲しいです🥺

    次の周期からいいのは嬉しいですね🙊💕
    搔爬手術してから妊娠しやすいとか言われましたか??👀💭

    • 1月31日
  • だいふく

    だいふく

    妊娠しやすくなるとかは言われてないですが
    私の場合は、着床できるスペースがほとんどなかったので
    勝手に着床しやすくなったと思い込んでます(笑)

    • 1月31日
  • 🍓

    🍓

    そうだったんですね💭
    ポリープ には着床ってできないんですか??👀💭

    • 1月31日
  • だいふく

    だいふく

    着床できません😢

    ポリープがあっても妊娠する方はいますが、それはポリープがない場所にうまく着床したため妊娠を継続できます。

    • 1月31日